人生の悩み

マンネリ・スランプ脱出法

・恋愛がうまくいかない

・仕事に不安・不満がある

 

今現在ある違和感や問題から、

この先を不安に思うことってありますよね。

 

その違和感や問題の整理と、不安の解消のために

占いも利用してくださると思うのですが、

 

それをやっても状況が好転していかない場合

の対策の話を2つしたいと思います。

 

 

自分の性質を見誤っている

 

自分のことってなかなか、

自分でわかっているようでわかっていないもの。

(わかっているつもり)

 

まずこのスタートに立つことが最重要なのですが、

ここに立てるひとは本当に少ないのです。

 

自分はこういう人間だと決めつけて、

自らそれに苦しんでいる場合は

 

そもそもその決めつけが、

全然本質とは違う場合が結構あります。

 

例えば、自分は努力してコツコツやっていく人間だ

と思っていたけれど実は、

 

超気分屋で、地味な仕事なんかまっぴらごめん

と思っていることが実は本質だという様なことです。

 

 

自分の行動矛盾に気づいていない

 

あなたが職場で、

嫌なことを言われて悩んでいるとします。

 

しかし一方で家に帰るとあなたは家族に、

嫌なことを言っていたりするということです。

 

自分がされて嫌なことを、

形を変えてあなたも誰かにしている・・

そのような自己矛盾を振り返ること。

 

因果応報という言葉、

聞いたことがありますよね?

 

自分がしていることは、

回り回って自分に返ってくるという意味です。

 

よくある事としては、彼氏(彼女)に

大事にしてもらっていないという悩み

があるのですが、

 

自分の持ち物や外で借りるもの、

何でも良いのですが、

 

何かを雑に扱う癖

に気がついていない場合もよくあります。

 

誰かから大切に扱われたいのならば、

あなたが今雑に扱っているもの(人)を

丁寧に扱ってみてください。

 

仕事などで、自分の評価を気にして悩むときは、

プライベートや他のところで

誰かを批判し過ぎたりしないことです。

 

この考え方(宇宙のロジック)がわかると、

自分本位で身勝手な感情に気がつきやすくなりますし

なんといっても悩みが少なくなります。

 

実は起こることはとてもシンプルで、

なおかつシンプルな行動によって

どんどん変化していくものなのです。

 

あなたにも日常の中でその変化を

感じてもらいたいと心から願っています。

 

橘メルロ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から水曜日に基本的には出演。

 

Twitterに出演情報が出ています。

 

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

次の札幌駅チカホ占い鑑定イベントは、

 >  マンネリ・スランプ脱出法

ページトップへ