お知らせ

人生の豊かさ=視野の広さ

興味はあるけど、なかなか手が出せない・・・

 

そんなことありませんか?

いつかやろう、時間ができたらやろう

と言いつつ、やらないことが多いと思います。

 

新しいことを始めるということは、

とてもパワーがいりますよね。

 

今までの生活のルーティーンを変えなくては

いけませんし、楽しいことなのか、ほんとに

長続きするのかもわからないですから。

 

でも、興味があること、違う分野に

チャンレジすることはあなたにとって、

人生の視野を広げ、自分をレベルアップ

させる一つの方法なのです。

 

新しいことを始めるということは、

自分が属してなかったコミュニティに

入るということになります。

 

そうすると、今まで接することが

あり得なかった人たちと交流が生まれ、

自分や周りにいた人たちとは

全く異なった価値観や、考え方、

仕事への取り組み方など、

新しい刺激が得られるわけです。

 

一つのコミュニティのみ属すると

価値観やあなたの行動が、

無意識にこりかたまっていきます。

つまり、視野が狭くなりがちになってしまう。

 

世の中には、自分が想像もできない出来事や

違う世界で生きている人もいます。

 

それを知る機会を多くする。

つまり興味のあるものに

飛び込むということは、あなたにとって

学びの機会を得られる回数が、

ほかの人よりも多くなるということ。

 

それは人生の視野を広くする、

もっと言えばあなたの器を

大きくするということ、

人として成長できるチャンスを

得ることに繋がっていくのです。

 

知らない世界に飛び込むのは勇気がいる。

でもそこに一歩踏み出すことができれば、

あなたはもう成長しているのです。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  人生の豊かさ=視野の広さ

ページトップへ