お知らせ

自己肯定感の上げ方 否定しないサイクルをつくろう

自己肯定感は自分であげるだけじゃない

 

自己肯定感、大事ってよく言われますよね。

あなたという存在を認めて、

自分の良いところも悪いところも、

なんだかんだ好きだなぁってなること。

 

でもなかなか自分のことが好きになれない。

ダメなところばっかりに目がいってしまう。

自己肯定感を高めようとして、

すぐに高めていくことってむずかしいよね。

 

でも、自己肯定感を自分で高めなくても、

高まっていく方法が実はあるんです。

 

それは、 、 、

 

周りの人に高めてもらう!

 

え!!周りの人に高めてもらうって、

自分勝手な感じもなんとなくしたり、

具体的にどうやって高まっていくの?

と思いますよね。

 

自己肯定感って言葉に惑わされず、

ようは自分を好きになることが大事。

自分に自信をもって、

自分らしく生きていくことが、

なによりも大切だと僕は思っているから。

 

方法としてはとっても簡単。

 

①身近にいる人の考えや気持ちを否定しない

②相手の大事なものや考えを肯定する

 

相手を否定しない、尊重することで、

あなたは相手にとって自分を否定されない、

自分をわかってくれる存在になるからです。

 

わかってくれる人がいるだけで嬉しいよね。

仮に相手の気持ちがわからなくても大丈夫。

否定しないことが大切なんです。

 

あなたが相手のことを否定しないで、

尊重することができたら、

相手はあなたのことを否定するでしょうか?

応えはNOですよね。

あなたの考えや気持ちも、

否定しなくなっていくはずです。

 

人は自分という存在を否定されたくない、

わかってほしいと思うからこそ、

自分から否定しないサイクルを作ることで、

お互いをリスペクトできる関係を持てるし、

自分の個性を好きになることができる。

 

いろんな考えがあってもいいじゃん、

その想いから始まったサイクルが、

いつのまにかあなた自身が自分の存在を、

好きになっているきっかけになっていくはずだよ。

 

それでも自分を変えれない、

どうしていいのかわからない、

そんなときは札幌ほしよみ堂にきてくださいね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

 

LINE占いでも待機しております🌸

下のQRコードから友達登録お願いいたします✨

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  自己肯定感の上げ方 否定しないサイクルをつくろう

ページトップへ