オリビア海斗

もしかしたら社会不適合かもしれないと相談に来た人の話

最近『会社が続かない』

という悩みが

立て続けにありました。

 

彼らにはある、

共通点があるのですが、

なんだかわかりますか?

 

頭の回転が非常に高い、

頭がいい人なんです。

 

頭がいいってもしかしたら、

生きにくいこともあるのかもしれません。

 

頭の良さだけでは仕事は続かない

相談者さんは言いました。

 

自分は社会に

向いていない

 

でも、そんな人はいなくて、

自分の本質を上手く使うには

どうしたらいいのかを

知らないだけだと思うんです。

 

確かに頭の良さだけでは、

会社勤めは上手くいきません。

 

自己分析が不十分で、

自分の弱点課題

(コミュニケーションなど)に対する

理解が不十分なように感じられました。

 

頭がいいから自分より

能力が低い人のことがわからない。

 

頭の良さとコミュニケーション力を

持ち合わせるのはなかなか難しいようです。

 

頭がいいけど自信が無い

頭の良い人の弱点って何かと言うと、

自分の能力をちゃんと把握しているからで、

 

なんで自分は正当な評価をされないんだろうと、

周りに素直に聞いてしまいます。

 

この質問が、

周りには攻撃や反撃に感じられ、

敵に回してしまうのです。

 

コミュニケーション能力が

不足しているため、

理解されないと感じ、

 

成功体験ができないまま、

社会不適合なのかもと

感じて自信がなくなります。

 

仕事って単に能力だけではなく、

職場での適応能力、

協調性、

コミュニケーション能力も必要なんです。

 

自己分析はキャリア成功に

欠かせない要素で、

自分の弱点や課題に正直に向き合い、

克服する努力が必要です。

 

自分を知れば合った環境が想像しやすく、

見つけやすくなりますよ。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

 

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

オリビア海斗の対面鑑定、ZOOM鑑定はこちらから

 

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

LINE占いでも電話やチャットで鑑定しています。

下のQRコードからお友達登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

 >  もしかしたら社会不適合かもしれないと相談に来た人の話

ページトップへ