LINE占い

伝え方が下手な人の特徴

コミュニケーションの

相談がいまだに続いていますので、

もう少し掘り下げて考えてくと、

 

伝わらないと悩んでいる人の

ある共通点を見つけました。

 

少数派コミュニティーから抜け出さない

自分の感情欲望を、

上手く表現することで、

他人とのコミュニケーションが

スムーズになって、

 

自分の気持ちを

理解してもらいやすくなります。

 

お話が上手な人は、

難しい話を簡単なことのように

話すことができ、

 

聞く方が『自分事』にしやすく、

共感性を生みます。

 

相手がわかるように話すというのは、

当たり前だろ!!と思いますが、

これが結構できない人が多いのです。

 

特にコミュニティーの範囲が

狭い場所で生きている人は、

相手がわかってくれている前提で話しがち。

 

自分をわかっている人とばかり、

関わってると、

もしくは

あまりにも他者と話していないと、

 

ドンドン人間関係の幅は狭くなり、

自分の表現力が下がり、

他の人に理解されない感が

大きくなってきます。

 

自分の主なコミュニティーについて見直そう

毎日同じ人としか

会話をしていない環境の方、

 

何年くらい続いていますか?

 

私は占い師デビューに向けた相談や、

デビュー後

ぶち当たる壁についての相談として、

 

コミュニケーションについての

お話をよくしています。

 

毎日家族としか会話していなかったり、

同じお友達とばかり

つるんでいるような傾向の方は

伝え方がへたくそだし、

 

自分のコミュニティー外の人について

あまり興味を持てません。

 

話す相手としては、

興味を持たれていない人より

断然興味を持っている人のほうが

話しやすく、

距離の縮まり方も違ってきます。

 

コミュニケーションが苦手な人は、

初めは上手くできなくても

とにかく他者と関わりまくることを

強くオススメします。

 

上手くできないからと、

避けていることは、

黙っていてある日突然

できるようになることはありません。

 

できないなら、

諦めるか、

諦めたくないなら、

やり続けるかの二択で、

 

早くできるようになる、

裏技は存在しないということ。

 

人間として生まれてきたからには、

コミュ力って大事だと思うので、

ぜひ諦めないでいきたいですね。

 

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

 

オリビア海斗 占い師講座

 

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

オリビア海斗の対面鑑定、ZOOM鑑定はこちらから

 

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

LINE占いでも電話やチャットで鑑定しています。

下のQRコードからお友達登録よろしくお願いします。

 

The following two tabs change content below.

 >  伝え方が下手な人の特徴

ページトップへ