人間関係

【誰かへの期待を捨てる生き方】自分の未来に期待する 

期待を捨てて希望を抱こう

 

これは10年ほど前の40歳頃

私が自分自身に掲げたテーマだったのですが、

 

そもそもなんでこれを思ったか?

というのには訳があります。

 

当時はまだ占い師ではありませんでしたが

仕事柄色々な方の生活やプライベートの話

を聞くことが多く、

 

何故みんな、同じような人間関係で

悩んでいるのだろうと思った時に、

 

そうかこれは

相手に対する自分本位な期待からくる不満

なのだなということに、気が付いたからです。

 

 

人間関係のいざこざやすれ違いの元凶は

 

相手への期待

 

ここにあるのだと気がつくことが、

人生の豊かさに直結してくるのです。

 

人に対してかける期待って

こうあって欲しいっていうある種

自分本位な欲望ですよね。

 

あなたが逆の立場になったとき、

それってどう思いますか?

 

例えば結婚している女性は働きたいのに

家にいてほしいという夫からの期待や、

 

逆に家庭を支え働く男性ならば

休日は次の仕事に備えて休んだり、

 

自己成長の時間に使いたいのに

家族サービスをしてと妻から求められたら、

 

なんで私のことを理解してくれないの?

という感情が起こりますよね。

 

でもつい私たちは自分以外の人や状況に対して、

自分本位な期待をしてしまうものです。

 

ただ、ずっとこの次元にいては

人間関係のすれ違いという

呪縛からは逃れられないので、

 

その次元から脱出する唯一の方法が

期待のベクトルをクルッと自分側に向ける

という、案外単純なものなのです。

 

あなたの可能性

あなたの夢

あなたの伸びしろ

 

自分側に期待のベクトルをを向ける生き方

に意識の方向転換が出来れば、

 

びっくりするくらい見える世界が変り、

起こる出来事が変ってくるのです。

 

あなたが無自覚な可能性や伸びしろは

占い的にいくと、生年月日にも

そのヒントがあります。

 

新しい生き方、新しい世界を、

一緒に見にいきましょう。

 

いつでも聞いてください。

橘メルロ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から木曜日、

基本的に出演しています。

 

 

Twitterに出演情報が出ています。

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

LINE占いとヴェルニでも鑑定中です。

 

電話占いヴェルニはこちらです。

遠方の方や急ぎの場合はお電話で気軽にどうぞ。

 

 >  【誰かへの期待を捨てる生き方】自分の未来に期待する 

ページトップへ