人生の悩み

【なぜその問題は起こったのか?】

恋愛がうまくいかない

仕事がうまくいかない

その他色々なトラブルや問題は

誰にだって1つくらいはあるものですが、

 

出来れば最短最速で、

その問題を解決したいですよね。

 

そこで質問です

 

『その問題は何故起こったと思いますか?』

 

相手が○○だったから

状況が○○だったから

 

そんな答えをしたあなた、

その思考では、問題が解決してもまた

同じようなことで悩むことになってしまいます。

 

例えば

相手が思い通りにならなくて悩んでいる時はつい、

相手に問題を見がちではないですか?

 

「そんなのアイツのせい」

「そんなの職場がわるい」

 

だから問題が起こったに決まってる、

そう主張したくなる気持ちはわかります。

 

でもいつもあなたはそうやって、

相手の性格や状況のせいにだけして

生きてきまませんでしたか?

 

相手が思い通りに行かないと感じる人の共通点に、

 

今の人間関係か環境から受けられる恩恵を

当たり前だと思っている

 

ということがあります。

 

『そんなの一つもない』

 

またそんな気持ちが湧いてくるかもしれませんが、

そんなことは絶対に無いはずです。

 

なんでも話せる(聞いてくれる)人がいる

家族がいて帰る場所がある

仕事場で頼りにされている

 

本当は当たり前ではないのに、

大事な人間関係が当たり前になってはいませんか?

 

つい人は、様々な問題に目がいき

当たり前の幸せを忘れてしまうもの。

 

だからこそ、

 

関わってくれる人たちの顔を思い浮かべ

毎日感謝の気持ちを持つことは、

幸せな人生の特効薬になり得るのです。

 

悩みを解決したいのならば

目の前の問題ばかりにフォーカスするのではなく、

 

まずは今ある当たり前の幸せを

丁寧に扱うことで、

 

一見何の関係もない今のあなたの苦悩に、

解決の道筋が見えてくるのです。

 

そしてそれをしつつ、

 

あなた自身の改善点

考え方の偏り

 

にも意識を向け、人のせい社会のせいだけにしない

生き方を共に創造していきましょう。

 

頭が整理できないとき、整理したいときなど

いつでもご相談ください。

橘メルロ

 

出演日や鑑定については↓下記をご覧下さい。

(画面を下にスクロール)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から木曜日、

基本的に出演しています。

 

 

Twitterに出演情報が出ています。

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

LINE占いとヴェルニでも鑑定中です。

 

電話占いヴェルニはこちらです。

遠方の方や急ぎの場合はお電話で気軽にどうぞ。

 

 

 >  【なぜその問題は起こったのか?】

ページトップへ