お知らせ

感情の舵は自分が握る

感情的になったほうが負けなんです。

 

人間は感情の生き物です。

気分で物事を考え、興味があるものしか

頑張らないので、やる気テンションの上下が

ジェットコースターだったり、

つい、自分の思い通りに物事を進めたいので

その通りにならなかったら、ふてくされて

怒ったりしてしまうこと、ありませんか?

 

これは人の性格を区分したときの、1分類について

話していますが、感情は自分の考え方や、

性格によって喜怒哀楽のポイントが違うわけですね。

 

どんな性格であれ、感情は人それぞれですが、

仕事、恋愛で感情だけで進めている人は

一緒に見つめ直してみましょう!

 

仕事で考えてみてください。

新しいプロジェクトを始めるとなった際に、

自分のやりたくないことを任されました、

でも、やらなくてはいけないので

嫌々始めましたが、思い通りになって

いないので、気分は上がらず、効率も

あがっていかないため、仕事ができない人

だと判断されてしまった、、、

 

これだと、もったいないですよね。

本当は仕事はできるタイプなのに

自分の気分で仕事の熱量を決めているので、

自らのパフォーマンスを出し切れていない。

そうしたら、自分の評価もそれなりに

なってしまいます。

 

なので、やりたくない、気分が乗らないと

思っていても、仕事ではネガティブの

感情だけで進めず、会社から自分に

求められていることは何かを理解し、

そのために動くことに意味があるんだと

思考に変化をつけてみましょう。

 

恋愛でも感情だけでは安定はしませんよね。

恋愛に関しては常に1on1のことが多い。

喧嘩するときでも、話し合いをするときでも

自分の感情が先行して伝わってしまうと、

お互いの意見が正しい!というぶつけあいに

しかなりません。

 

自分が相手にされて、嫌なことがあれば

具体的に何が嫌なのか、

自分はどう感じているのか、

どうして、そのようなことをするのか

感情だけをぶつけるのではなく、

二人の関係性の改善をするための

意味のある話し合いを心がけてください。

そしたら二人の関係は安定すること

間違いなしですよ!

 

そうはいっても、

うしても感情的になってしまう、

感情のコントロールが

うまくできないと感じる方は

ぜひ、札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  感情の舵は自分が握る

ページトップへ