人生の悩み

勘違いした自己肯定感が悲劇を招く


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/hoshiyomido/hoshiyomido.com/public_html/sapporo.hoshiyomido.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/hoshiyomido/hoshiyomido.com/public_html/sapporo.hoshiyomido.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

あなたが自分で凄いと思うことは何ですか?

 

人にはそれぞれ、ちょっと自慢できることや、

特別だと感じていることがあるでしょう。

 

何か特別な経験や

所有物や肩書きなど

 

『これはちょっと凄いでしょ』

 

と思っていることが少なからずあるはずです。

 

人生を楽しくクリエイティブに生きるとき

自分で自分を凄いと思えることは大切なのですが、

(唯一無二の存在)

 

いつまで経っても不満が尽きなかったり、

昔の事が忘れられない

いつも同じループにハマってしまうのは、

 

誤った自己肯定感が原因かもしれません。

 

自分では凄いと思っていることが実は

他人から見たら、

 

「そんなことにしがみついているの?」と

解釈されるかもと考えたことはありますか?

 

本当のあなたが肯定すべきことは

今まであなたが人からかけられた言葉

の中にあります。

 

笑顔が素敵だね

一緒に居ると安心する

頼りがいがある

 

自分が価値だとはあまり思っていない

ようなことこそが実は、

 

あなたを支えるものであることに

多くの人が気づいていないのです。

 

本質的な価値ではないものを自己肯定感

として支えに生きていると不思議と、

望まない現実が次々と目の前に来ます。

 

もしあなたが今そのような状況ならば

周りの人の助言や、

何気ない褒め言葉に耳を傾けてみてください。

 

そうすると、そのような毎日の中でも必ず

本当の価値を教えてくれる言葉を

かけてくれている人がいることに気づくことでしょう。

 

それこそがあなたが持つ、

自己肯定感の基板になるものです。

 

自分の価値や能力が分からないときは

いつでも私に聞いてください。

 

橘メルロ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

占い師として前向きに活動したい方

を募集しています。

 

経歴やスキルは問いません。

 

ほしよみ堂の理念や活動を理解し、

ほかの占い師やお客様とうまくやれる方を必要としています。

 

エントリー希望の方は、HPのお問い合わせフォームより連絡をください。

お問い合わせ

こちらをクリック

 

デビュープログラムも用意しています

札幌ほしよみ堂所属占い師 デビュープログラム


こちらをクリック

 

次の札幌駅チカホ占い鑑定イベントは、

2月27日(月)~28日(火)です。

 

 

札幌ほしよみ堂には月曜から水曜日に基本的には出演。

Twitterに出演情報が出ています。

 

紫微斗数鑑定

90分15,000円

 

 

 >  勘違いした自己肯定感が悲劇を招く

ページトップへ