感情

怒りの感情とうまく付き合う方法


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/hoshiyomido/hoshiyomido.com/public_html/sapporo.hoshiyomido.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/hoshiyomido/hoshiyomido.com/public_html/sapporo.hoshiyomido.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

あなたは自分の感情と仲良しですか?

この答えにYESと答えられたら、

このブログを読む必要はないでしょう。

 

占いの相談でも

問題に絡んだ感情をなんとかしたくて、

鑑定に来ている方がとても多いのです。

 

感情の中で最もコントロールしにくいものは

怒り

です。

 

アンガーマネジメントというトレーニング

があるくらい怒りは手強いもの。

 

今日はその具体的な方法をお話したいと思います。

 

家族や友人、職場など、大切な人たちに

怒りの感情など、本当は向けたくないですよね。

 

怒りの感情って、

何故起こるのか知っていますか?

 

実は、怒りの感情の大元は

悲しみ

なのです。

怒っているのに悲しい?

これはどういうロジックになっているか

というと、

 

そもそも、怒る大元には「理解して欲しい」

という気持ちがあり、

 

それが叶わないと

自分が受け容れられていない、

と感じて悲しくなり

 

それが怒りに変換されてしまう

仕組みなのです。

 

あなたがもし

怒りの感情のコントロールに困っているなら、

 

本当は私は悲しいのだ

と理解することが解決へのスタートです。

 

このスタートに立てたら

次にすることは、

その悲しみをしっかり感じること。

具体的にどのようにするかというと、

「私は悲しい」

「受け容れてもられなくてさびしい」など、

悲しみの感情に集中して浸かるのです。

 

10分も経つと、

こんな事をしている自分が馬鹿らしくなってきます。

そしてちょっとスッキリしていることでしょう。

 

もし、これがうまくできない場合は

繰り返し練習あるのみです。

 

最初からうまくできないかもしれませんが

心のゴミを増やさないために、

 

感情をしっかり処理することは

とても大切なのです。

 

私も15年くらい前から

感情に向き合うことをしてきたおかげで、

 

今は様々な感情を否定も肯定もせず、

「私は今こういう気持ちになっている」

と俯瞰し、行動選択ができるようになりました。

 

感情コントロールに悩んだときも、

いつでも気軽にご相談ください。

橘メルロ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

占い師として前向きに活動したい方

を募集しています。

 

経歴やスキルは問いません。

 

ほしよみ堂の理念や活動を理解し、

ほかの占い師やお客様とうまくやれる方を必要としています。

 

エントリー希望の方は、HPのお問い合わせフォームより連絡をください。

お問い合わせ

こちらをクリック

 

デビュープログラムも用意しています

札幌ほしよみ堂所属占い師 デビュープログラム


こちらをクリック

 

次の札幌駅チカホ占い鑑定イベントは、

4月19日(水)です。

 

 

札幌ほしよみ堂には月曜から水曜日に基本的には出演。

Twitterに出演情報が出ています。

 

紫微斗数鑑定

90分15,000円

 

 >  怒りの感情とうまく付き合う方法

ページトップへ