人生の悩み

言葉と本心のズレに気がつく


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/hoshiyomido/hoshiyomido.com/public_html/sapporo.hoshiyomido.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/hoshiyomido/hoshiyomido.com/public_html/sapporo.hoshiyomido.com/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

本当はこう言いたいのに・・

 

人とのコミュニケーションで、

そう感じることは多いですか?

社会性という点からいくと

本音で話すだけが良いわけではありませんから、

建前で話せるスキルがあることも大切です。

 

しかし、不安や不満を抱える多くの人が

本音をうまく伝えられない

という悩みを持っています。

 

よくあるパターンとしては

本当は嫌なのに、ヘラヘラしてしまう

(笑ってごまかす)ということ。

嫌だと伝えると角が立つし・・と考えると

笑うしか無いという状況だとは思うのですが、

この態度が不幸を招くことは目に見えています。

 

それどころか、相手は誤解して

あなたが喜んでいるなどと、

思うこともあるでしょう。

 

嫌な事を言ったりやったりする相手のほうが実は

コミュ障という場合も多いので、

 

あなたは感情的にならずに

嫌なことは嫌と伝える努力をするだけで、

人間関係は意外と良くなるのです。

 

この時ひとつ注意があり

嫌だと思ったことを後から言われると

とても気分が悪くなるだけでなく、

 

面倒くさいから深く付き合うのはやめよう

と思うタイプが実は多いので、

嫌だと思ったときにすぐ伝える

のがポイントです。

あなたの気持ちをすっきりさせたくて

後からまとめて言うと、

 

その人とうまくやろう

と思って伝えたにも関わらず、

 

それ以降は親密にしたくても、

2度と叶わなくなることもあるからです。

 

伝える勇気は自分のためでもあり

相手のためでもあり、

 

2人の関係性のためでもあることを、

忘れないようにしたいものですね。

 

相手にあえて伝えなくても

自己消化できる人は良いですが、

 

そんな人はほとんどいませんから、

今日の汚れは今きれいにして

毎日過ごしたいものですね。

 

橘メルロ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

占い師として前向きに活動したい方

を募集しています。

 

経歴やスキルは問いません。

 

ほしよみ堂の理念や活動を理解し、

ほかの占い師やお客様とうまくやれる方を必要としています。

 

エントリー希望の方は、HPのお問い合わせフォームより連絡をください。

お問い合わせ

こちらをクリック

 

デビュープログラムも用意しています

札幌ほしよみ堂所属占い師 デビュープログラム


こちらをクリック

 

次の札幌駅チカホ占い鑑定イベントは、

4月19日(水)です。

 

 

札幌ほしよみ堂には月曜から水曜日に基本的には出演。

Twitterに出演情報が出ています。

 

紫微斗数鑑定

90分15,000円

 

 >  言葉と本心のズレに気がつく

ページトップへ