お知らせ

認めたくない部分ほど目を背ける

認め難いことほど目を向けて

 

自分が認められない部分ほど、

直面した時に目を背けてしまいませんか?

あるいは聞こえてるのに無視して

話しを進めてしまうなど。

 

ぼくは生きてきて、そういう人を

何度か見てきました。

 

なんで無視するんだろ?と思ってましたが、

その人にとって目を背けたい、

隠したい部分だったんだと今はわかります。

 

どんなに人間ができてる凄い人でも、

突かれたくない側面はありますよね。

 

でもぼくはその隠したい部分に、

成長の余地があるんじゃないかと思っています。

 

隠したい部分というのは、

自分のウィークポイント、つまり

弱点とかになるわけです。

 

自分がうまくできていない、

苦手としている部分を指摘されて

はぐらかしてしまうわけですね。

 

ならばその弱点をなくすように、

少しずつ変えていけばいい。

 

変えていくためには、

まずはその隠したい部分、

受け入れたくない部分

を見つめ直すことが大切です。

 

誰だって、見たくはありません。

長年生きてきて変えれない、

目を背けてきた部分ですから。

 

でも今の自分を変化させて楽しく、

より自分らしく生きていくには

必要な過程となります。

 

方法としては

①客観的に見つめ直す

(フィルターを外す)

②どうしてそうなったのか感情を整理する

③できていない要因として、

どこに原因がある分析する

④改善できると思う部分を、

少しずつでもいいから実践してみる

 

この一連の流れは間違っても良いです。

いきなり答えにたどり着くことなんて

ほとんどありません。

でも、自分らしく生きたい!楽しく生きたい!

キラキラした自分に生まれ変わりたい!

その気持ちが重要で、変えていこうという

メンタルが一番大切なんだと思います。

 

自分が心のうちにある隠したい部分、

それに目を向けてみてはいかがでしょう。

 

一人では難しいと感じる人は、

札幌ほしよみ堂にきてください。

あなたが自分らしく生きられるよう

一緒に考えていきましょう。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  認めたくない部分ほど目を背ける

ページトップへ