人間関係

あなたは人からどんな風に見られているか?

私ってどんな人間なのだろう?

 

占いに興味がある方は生年月日から

『あなたってこんな性格で・・』と聞いたり、

 

自己啓発に興味がある方ならば

自己分析した自分の輪郭のようなものは、

ある程度把握していることでしょう。

 

不安や悩みから解放されて生きようと思う時に

自分の性質に関心を持つことが、

避けては通れない道なのですが、

 

実はそれと同じか、それ以上に大切なことなのに

あまり語られていないな?と思うことを、

お話したいと思います。

 

先回の、相手に対する期待のベクトルを

ひっくり返す話とも通じることなのですが、

 

自分をより鮮明に知りたいと思うのならば、

他者の瞳にあなたがどう映っているのか?

ということに関心と重要度を持つことなのです。

 

自分の顔を自分の目で直接見ることが不可能なように(鏡を介さないと見られない)、

 

真実のあなたというものは、

他者の眼差しの中にあるということ。

 

あなたが人からどう見られているのか?が

どんな出来事から知れるのかというと、

 

あなたが人からよく言われる言葉

 

の中に隠されています。

 

温厚な人

世話好きだよね

チャレンジャーだね

マイペースだね

異性にモテるでしょ

 

しかし、この言葉に違和感を持ったり

そんなことはないと一蹴してしまうと、

大切なメッセージを見逃します。

 

例えば、あなたの本来の性質が

気性が激しいものなのにも関わらず、

他者からは温厚と見られているのならば

 

親密になったときに相手の期待に背くこと

になりますし、

 

自分自身もそんなはずじゃなかった、

と葛藤が起こるでしょう。

 

このように、人から見えている自分と

自覚しているあなたとの差異を知り、

 

どれが本当の自分なのか?

何故そのように見られているのか?

などを考えることによって、

 

どんな自分でいることが

今の状況に対してのベストなのか?が、

見つかってくることでしょう。

 

あなたの本質

人からどう見られているのか?

 

そのあたりに興味が出てきた時は、

いつでもご相談ください。

橘メルロ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から木曜日、

基本的に出演しています。

 

 

Twitterに出演情報が出ています。

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

LINE占いとヴェルニでも鑑定中です。

 

電話占いヴェルニはこちらです。

遠方の方や急ぎの場合はお電話で気軽にどうぞ。

 

 >  あなたは人からどんな風に見られているか?

ページトップへ