お知らせ

可能性を信じ抜く覚悟

信じ抜く力を持とう

 

自分を信じると書いて自信。

多くの方が自信をもって、

人生を過ごしたいと考えると思います。

 

自信がある人は、目標に向かって迷わず、

自分ならできると信じて疑わない人、

自分という存在を確立している人の

イメージを持つんじゃないかなと思います。

 

では、自信を持つということは

どういうことなのでしょうか。

 

・自分の現在地点を認識する

・自分がこうなりたいという未来像を持つ

・そのために今すべきことが明確である

・そして何より、自分の可能性を信じる

 

これを意識できるかどうか

ここに重要なポイントがあるのです。

 

自分が今、どんな状況でどれくらいの

力を持っているのかを客観視できなければ、

自信は過信へと変わります。

 

なりたい自分の未来像が明確でなければ、

未来に向けて努力している人を見たときに、

劣等感や嫉妬が生まれてしまうかもしれません。

 

また、自分の未来を明確に定めることは、

進むべき方向性が合っているか、

間違っているかの判断をするのに、

とても重要です。

 

現在地点を認識し、未来像を決めたら、

そのために必要なことを、地道に

積み上げ続けることができるか。

 

そして何より、

自分の可能性を信じ抜く覚悟があるか。

 

他人に信じてもらうわけでもなく、

誰かに無理だと言われたとしても、

あなたが自分を信じてあげれるかどうか、

ここに自信を持つことのすべてがあります。

 

自信を持つということは、

あなたの夢を叶える力や、

未来を楽しく、より輝いたものにしてくれる

パワーを何倍にも引き上げてくれます。

 

自信が持てない方、

持ち方がわからないという人は

ぜひ札幌ほしよみ堂にお越しくださいね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  可能性を信じ抜く覚悟

ページトップへ