ノワール深月

一流万倍日~ノワール流~

こんばんは。ノワール深月です。

さて、今日は

一粒万倍日✨

でしたね。

みなさんはどんな風に

過ごされましたか?

 


一粒万倍日というと、何かを始める、

自分のための投資(欲しかったものを

買うなども吉)が良いとされていますが

 

誰かにご馳走してあげる

 

のも良いんですよね。

 

 

そこでノワールは普段なら

 

ランチタイムでお会いする

同僚に相手が気にしない

程度のお菓子などを

分け分けするというのが

 

通常です。

 

 

ご馳走する相手は

自分よりも収入の少ない相手

 

が良い、とのことですが

さすがに周りの人の収入を

聞いて回るわけにもいかない

ので、

 

自分より目上ではない相手、

ということにしています。

 

 

今日は仕事が休みだったので、

ご馳走する相手は同僚ではなく

娘に決定。

 

 

そうだ。ケーキ食べたいな。

じゃあ今日はケーキを

ご馳走することにしよう。

 

と思ったところへ、

ゴロゴロしている娘を発見。

 

今日は偶然にもバイトもない

とのことで家におりました。

 

そこで一緒にケーキ屋さんに行き、

相談して選び、買って帰ってきました

 

 

万倍になって帰ってくる

というのは、ご馳走した相手

である娘がケーキをお礼に

買ってくれるという意味では

ありませんが、一緒に

 

「おいしい~!」

 

とケーキを食べるだけですでに

十倍くらいは帰ってきている

ように思うので、ケーキは

こういう日に買うことにしています。

 

 

ただし、ちょっぴり心配事が…。

 

今日のケーキのカロリーが

万倍になって帰ってきたら?

 

いやいや。それだけは、無い。

 

無い、はず。

 

無いと信じよう!

The following two tabs change content below.

 >  一流万倍日~ノワール流~

ページトップへ