ノワール深月

初夢のこと。

こんばんは。ノワール深月です。
皆さんは初夢は見ましたか?

私は今年も見られませんでした。

「見たかもしれないけど覚えていない」

と言ったほうが正しいかもしれません。

 

今年も、というのは元旦の夜には毎年

「今年こそ初夢を見たい!」と思って

ベッドに入るものの

翌朝には夢の記憶が全くないんです。

なんだかさみしい。

 

見てない派の方いらっしゃいますか?

なんだかさみしくないですか?

 


初夢について調べてみると

見ていない(覚えていない)からといって

縁起が悪いということではない

ということなので、とりあえずホッ。

 


初夢は元旦から二日の朝にかけて

見る夢を指しますが

年が明けてから最初に見た夢

という解釈もあるそうです。

 

ということは?

今朝は年明けから初めて

夢を覚えていたので

9日の朝にして初夢を見たことになります。

 


内容を簡単に説明すると

 

実家の玄関まわりを

不審者がウロウロしていて

私がその不審者たちを追っ払う

という夢でした。

 

気持ち悪くて怖い夢だったので

夢占いとタロットで占ってみたところ

悩みが解決する暗示の夢だったようです。

 

自分の中でモヤモヤしていることが

明るい方向へ動き出すということ

かもしれません。

 

ちなみにタロットカードを

3枚引いてみたのですが

このようになりました。

 

一枚目のソード10が一番の注目カード。

2枚目、3枚目は対照的な2枚です。

 

人の持つ、ずるい面も真面目な面も

すべて受け容れることで進展があると見ました。

それが何のことか判るのは

少し先のことになりそうですので

 

今年は検証しながら

自身を冷静に観察する気持ちで

過ごしてみようと思います。

The following two tabs change content below.

 >  初夢のこと。

ページトップへ