ノワール深月

ゴマーズ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

妖怪シリーズのお時間が

やってまいりました。

 

本日ご登場いただく妖怪は

「ゴマーズ」です。

 

棲み主さんにどんな行動を

させるかというと…

とにかく相手を上げる。

下げることは言わない。

 

心にないことを言ってでも

相手を上げる。

 

「めっちゃ良い人じゃないの?」

 

確かにそうかもしれません。が、

 

悪く言うとゴマスリの達人

 

という行動を取らせるのです。

 

そして付き合いも良いです。

とにかく相手のご機嫌が大事なので。

 

「スナオ」と「ゴマーズ」は

足して二で割ると

ちょうど良いかもしれません。

 

とても良い人なタイプの行動を

取るので敵は少ないです。

 

しかし…

相手を上げたり

相手に合わせたりと

尽くしすぎてしまい

 

棲み主さんは自分の本心が

わからなくなってしまいますので

 

結果的に棲み主さん自身は

苦しくなってしまいます。

 

人との衝突が激しい環境に

育ったなどの事情から

衝突を激しく恐れている人の中に

棲みつくことが多いです。

 

「相手を怒らせませんように」

ということに重点を置きすぎて

ビクビクしているために

 

「ゴマーズ」がムクムクと

起き出してしまうんですね。

 

「ゴマーズ」が少しモソモソと

活動する程度なら

 

人との付き合いがスムーズで

良い感じですが

 

先ほども申しましたが

活発化してしまうと

棲み主さんが苦しくなって

しまいます。

 

人付き合いが良いので

いつも周りに人がいるタイプ

なので決して独りぼっちではない

のですが

 

本当の自分がわからなくなっていたり

本当の自分を見せているわけではないので

 

本当の友達がいるという風には

思えなくなってしまいます。

 

「独りじゃないけど孤独」と感じて

苦しくなってしまいます。

 

こういうのもなんだかさみしいし

周りの人もそれを知ったら

「本当の友達だと思われていなかったんだ」

と感じる場合もあるだろうし

ショックですよね。

 

人とどう接していけば良いのか

わからなくなってしまったときは

相談にいらしてくださいね。

 

泣きたいときは泣きにきてください。

いずれも私たちはウェルカムです。

 

独りぼっちに感じていても

実は独りなんかじゃないんですよ。

だって私たちがいるんですから。

The following two tabs change content below.

 >  ゴマーズ~自分の中の妖怪~

ページトップへ