ノワール深月

ユルユル〜自分の中の妖怪〜

こんばんは。ノワール深月です。

さて、妖怪シリーズのお時間です。

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ユルユル」です。

 

棲み主さんをやたらとゆるりゆるり

過ごさせるのを得意とします。

少し休んだ方が良いような

ちょい疲れな人のところで

活動してくれると

程よく休息を取れるので

ありがたいのですが

 

そうでもない人の場合は

ちょいと困りものです。と言うのは

 

やるべきことがあっても

ゆるりゆるりとさせられるので

身動きが取れなくなるからです。

 

例えば小学生の頃

こんなことありませんでしたか?

 

金曜日の夜に宿題をやり始めようとしたら

途端に力が抜けてしまって

 

日曜日の夜にハッとして

「うぎゃぁ!」と慌てる

 

なんてことありませんでしたか?

 

これは金曜日の夜に現れた「ユルユル」が

そのまま日曜日の夜までが居座った末に

 

そそくさと逃走していき

その瞬間に「うぎゃあ!」

と慌ててしまったということです。

 

そしてもう一つの例えばですが

すき間時間ができたときに

「今のうちにTwitter

アップしておこうかな…」と

スマホを手にしたときに

「ちょっとだけ…」と

 

ゲームを始めてしまった末に

時間がなくなって「あ…しまった。」

なんてことがありませんか?

 

実は私がそのパターンなのですが

そのたびに「ユルユル恐るべし!」

と反省する始末です。

 

まあ、この程度の場合は

「絶対にTwitterを優先するんだ!」と

スマホを手にする瞬間に意思を

強く持つことでほぼ確実に防げます。

 

ゆる~っとした気持ちでスマホを

手にするとゲームの世界へ

ゆる~っと行ってしまうことを

自覚することがポイントですね。

 

そして「ユルユル」

程よく活動してくれないことも

多々あるので

 

「少し休んだ方が良いんじゃない?」

と周りから心配されている人の

ところには滅多に来ません。

この程度の時期に来てもらえたら

かなりラッキーです。

 

どちらかというと

「少し休んだほうが…」というレベルを

通過してヨレヨレになった頃に

現れることの方が多く

 

さらにタチの悪いことに

そういう人のところに居着く場合も

多々ああります。

 

ポキンっと折れたように

長く休んでいる人のところには

「ユルユル」が長居している可能性大です。

 

長居されるとなかなか大変なので

何事もほどほどにON/OFFをすることで

「ユルユル」の長居を防ぐことが大事ですね。

 

もしかしてドキっとした方

いらっしゃいますか?

「ユルユル」の影を感じている?

 

「ユルユル」の影を感じて

いらっしゃる方は

「ゆる~」っとした感じで大丈夫

なのでご相談にいらしてくださいね。

 

「ユルユル」と上手に付き合う方法を

一緒に探しましょう。

The following two tabs change content below.

 >  ユルユル〜自分の中の妖怪〜

ページトップへ