ノワール深月

パクパック~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

妖怪シリーズのお時間です。イエイ!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「パクパック」です。

 

棲み主さんにどんな行動をさせるかというと

「欲しいものはいただきま~す!」と

自分のモノにさせます。

 

人のモノだろうがお構いなしです。

お構いなしというよりは

特に人のモノを好む習性があり

 

場合によっては

「貸して~」と頼んで貸してもらったものを

そのままいただいてしまいます。

 

つまり「借りパク」をさせるんです。

 

ペン一本ならまだしも

洋服でもゲームソフトでも

「パクパック」させます。

 

「返して」と言っても居直ったり

とぼけたりして絶対に返しません。

 

「コイツには絶対に何も貸さない」と

思われるし人は離れます。

 

借りた相手から泥棒呼ばわり

されても涼しい顔をしています。

 

さらに場合によっては友人の恋人を

自分のモノにしようとします。

この場合は「貸して」と言ってから

手を出すわけではないのですが(笑)

 

こんなことをする人が身近にいたら

貸すこと自体イヤになりますよね。

 

そしてもちろん

「めんどくさい奴認定」です。

ドーナツ化現象も決定です。

 

人のモノをこんな風に強引に

自分のモノにしてしまっていたら

ツケは大きいです。

 

ドーナツ化だけじゃなく

騙し取るようなことをした分の

物質的または金銭的なツケも

ガッツリと還ってきます。

 

金額としては

自分でお金を捻出して買った方が

安いのでは?という額のツケです。

 

実際にノワールが知っている

借りパク専門の人は

どの方もトラブルが絶えません。

 

自分だけ得をしようとして

却って損をしている上に

誰からも信用されていません。

 

「あ。もしかして…。」と思った方。

そして

「パクパック」飼いの人と縁を切りたい

けど、どうすれば…?

 

という方は私たちのところへ

いつでもいらしてくださいね。

一緒に考えていきましょう。

 

ステキな繋がりを作っていきたいものですね。

The following two tabs change content below.

 >  パクパック~自分の中の妖怪~

ページトップへ