ノワール深月

結婚ってポテトチップスの味を語り合うことなんじゃないかな。

こんばんは。ノワール深月です。

今日は結婚したその後についてのお話です。

 

恋愛を経て結婚というパターンは

よくあるパターンだと思いますが

 

恋愛中って身なりにもそこそこ気を遣って

キレイにした状態でいっっも抱き合って

大好き~!って伝えあっているカップルは

多いと思います。

 

その時はそれが最高の幸せだろうけど

それは一生できること?

 

結婚したら現実的な生活が

もれなく待っていて

身なりを気を遣い続けるほどの時間も

抱き合ってばかりいる時間も

さらにには気力もない。

 

だって実生活だから。

 

そのことばかりでは

生活が回らないよね?

 

結婚してからの日々では

ベッドであんなことやこんなことを

する時もあれば

一緒に食事の支度をしたり

仲良くお買い物に行ったりして

楽しい時もたくさんあるけど

 

相手の家族のことでケンカになったり

家計が上手くいかない月にもケンカになる。

 

かと思えばどちらかがオナラしたりして

大爆笑してしまう時もある。

 

もちろん

身なりに気を配ることを始めとして

ステキな自分でいるための

自分磨きのメンテナンスは

夫婦になってからの方が大事だけど

 

生活ってそれだけじゃない。

清濁いずれもございます。

 

お互いが全部を全部受け入れる覚悟で

いないといけない。

 

食べる物に関しても恋愛中は

デパ地下のデリカのキレイなサラダを

二人で食べるのも良いけど

 

一緒に住むようになってから

ソレ毎日できる?

 

恥ずかしながら我が家はできません。

たまには「豪華だねー」と

キレイなデパ地下サラダを

楽しむこともあるけど

毎日はムリ!

 

お金の問題だけじゃなくてね。

我が家は色の地味な肉じゃがや

唐揚げをオカンの味として

楽しむ日の方が多いです。

 

そして今日は二人でグラスを片手に

楽しんだのはポテトチップス。

 

「今日のは珍しい味だね」とか

「昔こんな味があってお気に入りだった」

とか。

 

そんな他愛もない会話か楽しい。

 

結婚ってそんな風に

何気ないことを話したりして

ゆったりした時間を楽しむこと

なんじゃないかな。

 

我が家流の表現で言うと

「結婚ってポテトチップスの味を

語り合うことなんじゃないかな?」

と思います。

 

もちろん

キレイな服を着たり

豪華な食事を楽しむ日もあるけど

 

そんなにキラキラしていない日もあって

地味な何気ない日も一緒に楽しむ。

 

色でいうならば

ゴールドとかシルバーな日もあれば

パステルカラーやスモーキーなカラーの日

もある。

 

それぞれのカラーの日を一緒に楽しむのが

夫婦なんじゃないかな?と思います。

 

今日は独り言でした。

The following two tabs change content below.

 >  結婚ってポテトチップスの味を語り合うことなんじゃないかな。

ページトップへ