ノワール深月

ビボー~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

本日も妖怪シリーズいってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ビボー」です。

 

棲み主さんにどんな行動をさせるかというと

とにかくビジュアルだけを磨くように

専念させます。

「自分磨き=外見だけ磨き」という思い込みを

させます

 

オシャレに気を遣うようになるので

それ自体は悪くないのですが

何せ外見だけにしか関心がないので

頭が空っぽのチャラチャラした人間に

仕立て上げてしまうんです。

 

「私、キレイでしょ?」とか

「俺、」カッコ良いでしょ?」と

言わんばかりにどんどん派手に

なっていきますが中身が伴わないので

 

ただの困ったさんの出来上がり~!

です。

 

外見に全くかまわないのも考え物ですが

「ビボー」が活動しだすとオシャレ以外は

気を配らないので

マナー美人とか性格美人とは言い難い

「空っぽ美人さん」となってしまいます。

 

身だしなみに対する関心が薄い人ならば

短期活動をしてもらうのも良いかも

しれません。

 

その場合でしたら

センスを磨くトレーニング

だと思って頑張ってねー!

と快く見守ってあげたいところです。

 

派手じゃなくても良いから

キレイなセンスの感じられる身なりは

魅力的ですから。

 

でもビジュアルが良ければ常に人気者

かと言えば、そうじゃないですよね。

人間、外見だけではなく

中身もとっても大事です!

 

あ。もしかして「自分かも…?」

なんてドキっとした方

いらっしゃいますね?

 

決まり文句ですが私たちのところへ

ご相談にいらしてくださいね。

 

ファッションチェックはもちろん!

そして…

自分磨きについて考えていきませんか?

貴方をプロデュースさせてください。

The following two tabs change content below.

 >  ビボー~自分の中の妖怪~

ページトップへ