ノワール深月

迷うならちょっと待った!〜結婚のこと〜

こんばんは。ノワール深月です。

今日は結婚の話題です。

 

結婚したい!」と思ったり

付き合っている相手から

「結婚しようと言われた」という時

 

お相手に対して迷いがある時は

どうすれば良いか?

 

まず、結婚へそのまま進行!

するのはちょっと待った!

 

「えー?そんなぁ〜…。」と思いますか?

 

迷うなら待って欲しいです。

だって今すぐ別れるんじゃなくて

結婚の話を「ちょっと待った!」

なのですから。

 

お相手に対して迷っているということは

直感の場合もあれば

相手との背景の場合もありますが

迷いの理由が必ずあります。

 

その迷いが何か?

それは解決できるのか?

 

「この人で良い」or「この人が良い」

のどちらなのか?

 

結婚というのは

恋人としてお付き合いするよりも

比べ物にならないくらい

たくさんの人を巻き込むし

当人同士のエネルギーもたくさん必要。

生活だって変わります。

 

迷う相手とそれをして良いのか?

答えは自分の中にあるはず。

 

だからまず自分との話し合いをして欲しい。

自分が見ようとしていない答えに

向き合って欲しい。

 

例えば家族や友人に反対されているから

意地になって強行突破しようとしているだけ

なんてパターンもあるはず。

 

迷いはあるけど別れたくないのなら

とことんお相手と話し合ってみれば良い。

未来が描ける相手か見極められるまで

とことんお相手と付き合ってみると良い。

 

ここで逃げるお相手だったら

お別れするチャンスに恵まれた

ということです。

 

結婚してから「その本性見えたり」

というのは、なかなか大変ですから

先に知るとができたのはラッキー。

 

どんな形でもお別れは

悲しく感じる場合が多いけど

その先は明るいことが必ず待っています。

 

もしこれを読んでくださっている方で

迷いのある方がいらっしゃるのでしたら

ぜひ私たちのところへ

ご相談にいらしてくださいね。

 

みんなが前を向いていけますように。

The following two tabs change content below.

 >  迷うならちょっと待った!〜結婚のこと〜

ページトップへ