ノワール深月

ソレって相手を丸ごと受け止めていないんじゃない?~恋愛・結婚のこと~

こんばんは。ノワール深月です。

本日は恋愛の話題です。

 

「(貴方のことが)好きでたまらない!」

「ずっと愛し続ける!」

「(貴方に)惚れている!」

 

そんなことを連発している相手が

ある日突然、貴方のことについて

「こういうことが好きじゃない」

と言い出したら、どう思いますか?

 

例えば貴方が愛煙家だとして

それを承知で付き合っているのに

「タバコを吸っているときの貴方は

好きじゃない」

と突然言われたら

「はぁ?」って思いませんか?

 

他にも

「この服(貴方のお気に入りの服)を

着ている時の貴方は好きじゃない」

なんて突然言われたら

「え?」って思いませんか?

 

「タバコのこと知っていて

付き合っているのにどうして

今更言うの?」

「この服がお気に入りだと

知っていてどうしてそんなこと言うの?」

 

という質問を投げかけたくなりませんか?

 

ある人はその質問を相手に投げかけました。

 

相手の返事はこうでした。

 

「タバコのことを言って

嫌われたくなかったから

もう言っても大丈夫だと思えるまで

言うのを我慢していた」と。

 

服のことに関しても同じような返事が

返ってきたそうです。

 

確かにタバコは体に良くない。しかし

こういう形で言うのは束縛であって

相手を自分のモノ扱いしているに

すぎません。

 

服にしても同じ。

その人の方が服のセンスに自信が

あったのかもしれません。しかし

相手に好みを押し付けているし

これも自分のモノ扱いです。

 

この人は

「自分のモノ扱いされることもイヤだし

こんな風に後から言うような卑怯者とは

付き合いたくない」

と思い数か月も経たないうちにこの相手に

お別れを言い渡したそうです。

 

タバコを吸うことも

自分の好みじゃない服を着ることも

知った上でお付き合いを申し込んで

数か月後にはプロポーズまでしていたとか。

これでは相手を丸ごと受け止めていないし

受け止める覚悟もないのに

何を思って

「(貴方のことが)好きでたまらない!」

「ずっと愛し続ける!」

「(貴方に)惚れている!」なんて言った上に

プロポーズまでしたのか

不思議でたまらないですよね。

 

もう相手が逃げないと思ったから

直してほしいことを言う?

それって違うよね。

 

丸ごと受け止めていないし

その覚悟がないのに

結婚を考えていたの?

こんな相手とは例え結婚の話が進んでいても

即座にサヨナラすることをおススメします。

お別れ上等です。

こんなお悩みもぜひご相談にいらしてください。

 

一緒にタイミングを見つけて

そして踏み出す勇気をお土産にお持たせします。

The following two tabs change content below.

 >  ソレって相手を丸ごと受け止めていないんじゃない?~恋愛・結婚のこと~

ページトップへ