ノワール深月

ナガシガタ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

さてと…

久しぶりに妖怪を見つけましたので

妖怪シリーズいってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ナガシガタ」です。

 

「ナガシガタ」が棲み主さんに

どんなことをさせてしまうかというと

 

強引に相手を自分のひな型に

はめ込んでしまいます。そうです!

ゼリー液を流し型に流し込むように。

 

当然ながら相手の意思は華麗にスルー。

そんな強引な行動に走らせる

恐るべし妖怪さんです。

 

たいていは毒親のところとか

仕切りたがりな人、支配的な人のところへ

喜んで棲み付きます。

 

そしてどんどん強引なことをさせます。

普通くらいに意志のある人だったら

棲み主さんを「めんどくさい奴認定」

の上で反発およびドーナツ化現象を

して逃げられますが

 

逆に意志のない人の場合は大変です。

ますます自分がわからなくなり

買い物に行っても服の一枚も自分で

選べなくなってしまいます。

 

親子関係では

毒親に逆らえないお子さんの場合

志望校も自分で決められなくなるかも。

 

お子さんがこんなことになったらと

思うとぞっとしませんか?

 

もし身近に「ナガシガタ」の棲み主さんに

心当たりがある場合は

自分がどうしたいのか?を見つめなおして

棲み主さんに引っ張られないように

しましょう。

 

そして「自分が棲み主かも」という方は

私たちのところへいらしてください。

 

棲み主さん自身も、本当にやりたいことは

人を自分色に染めてしまうことじゃ

ないはず。一緒に考えましょう。

The following two tabs change content below.

 >  ナガシガタ~自分の中の妖怪~

ページトップへ