占い師

『占い師になんかなったらダメ』と言われたら

占いは一兆円産業

 

ですが、占い師という職業の社会的地位は

高いとは言えません。

 

私が以前「占い師を仕事にします」と、

70代現役バリバリで自営業をされている男性に

話したところ、

 

そんな仕事をしたら人生お終いだ』

と言われた経験があります。

 

心配して言ってくれているのは

もちろん理解できるのですが、

 

私自身は、占い師という仕事が時代の流れ的に

必ずどんどん需要が増え、

 

それを仕事にしたいと思う人も増える

と感じていたため、今こうして

 

占い師として、

館の経営者として仕事をしています。

 

占い師で収入を得たいと感じているあなたも、

周りから止められたり、心配されたり

したことはあるのではないでしょうか?

 

占い師は怪しい、インチキといった

イメージがありますので、

それを十分に理解しておくことはとても大切です。

 

占い師を志しているあなたは、

 

人の役に立ちたい

辛い経験を誰かのために活かしたい

 

そういった気持ちがありますよね。

 

タロットや生年月日の情報を通して私たちは、

様々な方の人生にきっかけや変化、

 

相談者様に気づきを起こすお手伝いができる

とても重要な責任のある仕事です。

 

しかし、一方で、占い師を志したものの

仕事としての捉え方が甘かったり、

 

お客様から指名されるまで積み上げていく

下積みの努力が出来ずに、

挫折していく人たちも多くいます。

 

占い師という仕事は、人の悩みや、時には

苛立ちなどにも立ち会う仕事ですから、

 

占術以外のコミュニケーションスキル

自分自身のメンタルの維持などにも

磨きをかける必要があり、

 

占術さえ勉強すれればいいと思っていたり、

自宅で空き時間に気が向いたら

人の悩みを聞いてチャラっとお金が稼げればいい

 

といったノリではうまくいかないのが現状です。

 

占い師は人から感謝される仕事

 

人生で誰にも言われたことがない言葉を

あなたがかけることもあるでしょう。

 

あなたがせっかく占い師という職業に興味を持ち、

世の中で活躍したいと思うのならば、

 

その夢を止める人のことなど気にせず

実際に沢山の方のご相談を受けて、

 

目に見える結果を出し、

認めてもらえばいいだけだと思いませんか?

 

札幌ほしよみ堂では、副業もしくは本業として、

占い師を目指す人に向けたレッスンやコンサルを

ご用意しています。

 

興味がある方は一度鑑定もしくは、

コンサルにお越しください。

現役占い師向けコンサルはこちら

 

橘メルロ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から水曜日に基本的には出演。

 

Twitterに出演情報が出ています。

 

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

次の札幌駅チカホ占い鑑定イベントは、

 >  『占い師になんかなったらダメ』と言われたら

ページトップへ