ノワール深月

ヴァニィ〜自分の中の妖怪〜

こんばんは。ノワール深月です。

久しぶりに妖怪を発見しましたので

妖怪シリーズいってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ヴァニィ」です。

 

「ヴァニィ」が棲み主さんに

どんな行動をさせるかというと

見栄を張りまくるようにさせます。

自慢もさせてしまいます。

 

見栄のネタは自分のことだけではなく

家族の状況まで見栄や自慢のタネに

してしまいます。

 

身内に棲み主さんがいるとなかなか

大変です。親がコレだと子供は辛いです。

何せ見栄のネタを作りたがるので

本人の満足よりも自慢になる状況を作ること

で頭がいっぱいになってしまいますから。

 

実はノワールの母はヴァニィ飼いなんです。

例えば私が短期留学に行くとなると

やたらと人に話す。

お土産をやたらと配りまくる。

 

身内が「雑誌とかタウン誌に載る」なんて

いうのも大好きです。

かつて我が家の犬が雑誌に載った暁には

出かける際には必ず雑誌を持ち歩いて

茶飲み仲間に見せまくっていました。

 

などなど…。

人から「まあすごい!」と言われるネタが

あれば自分のことじゃなくても全然OK!

 

そんなわけなので我が家は母の

「ヴァニィ」の餌にされることが

時々あります。

といってもそこまですごいことでは

ないのですが…(笑)。

 

そんなわけなので

「ちょっとちょっと!聞いたわよ!」

などといきなり言われてしまいます。

もう慣れましたけどね。

 

先日別のネタでも書きましたが

「人の◯◯で相撲を取って」でも

キラキラしたいタイプです。

 

ほどほどなら「罪のない無邪気さん」

で済みますが、度を超すと

「めんどくさい奴認定」ですので。

 

もし今、ドキっとされた方が

いらっしゃったらご相談に

いらしてくださいね。

 

お話だけでも聞かせてください。

お待ちしております。

The following two tabs change content below.

 >  ヴァニィ〜自分の中の妖怪〜

ページトップへ