お知らせ

あなたの価値観をぶっとばそう!

これは当たり前だからな~

 

自分の価値観に疑問を

持ったことはありますか?

そもそも価値観とはなんでしょう

Wikipediaから引用すると

①何に価値があると認めるかに関する考え方

②価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと、といった価値)を判断するときの根底となるものの見方

 

価値観は生きてきた人生によって

作られてますよね

でもそれって、本当に自分の考えで作られた

価値観なのでしょうか?

 

実は親の教育によって、作られた価値観や

周りの人に良いといわれ

それが当たり前の価値観など

複雑に絡み合って

自分の価値観となっていると思いませんか?

 

その価値観は、自分にとって

矛盾がない価値観になってますか?

 

価値観が先入観によって固定されていないでしょうか

 

自分の価値観や常識は

それが当たり前ですので

無理に変えたりする必要はありません

 

でも、当たり前を疑ってみるのも

悪くありませんよ

それが本当に正しいこと

自分にとって良いことなのか

疑問に思ってみましょう

 

疑問に思いあなたにとって

しっくりきていないことに気づけば

新しい考え、あなただけの価値観へと

変わっていきます。

 

大事なのは自分の頭で考えること

誰かに無意識に植え付けられたものではなく

あなたの考えで価値を見出していくことです

 

それは小さな一歩で

目に見えない成長かもしれませんが

確実に成長し、あなたらしく

生きるために必要な気づきなのです

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  あなたの価値観をぶっとばそう!

ページトップへ