お知らせ

楽しいを見つける力をつけよう

楽しもうという姿勢に意味がある

 

最近楽しいと思うことしていますか?

楽しいことは気持ちのリフレッシュにもなり

生きる上でとても重要な要素ですよね。

 

でも、人生は

楽しいことばっかりじゃない時もある。

仕事でやりたくない仕事をやらされたり、

行きたくもない集まりに、周りに流されて

行くはめになってしまったり。

 

往々にして、楽しくない、ワクワクしない

ことをしなくてはいけない時がありますね。

 

その時の気持ちはナイーブだったり、

やりたくないので、どこか投げやりに

なったりしがちです。

 

時間をとても無駄にしているように

感じますが、ここにポイントがあります。

 

どんな事でも、楽しもうという姿勢

これが生きていく上で重要です。

 

やりたくない仕事は他に回す、

行きたくない誘いには乗らない。

 

これだと、あなたのできること、

経験値が一向にあがっていかないです。

やりたいこと、自分ができることしか

できない人になっていきます。

 

やりたくないことを回避するんじゃない。

やりたくないにどうにかして

楽しいを取り入れる。

この姿勢、楽しいを探そうという気持ちが

大事なんです。

 

それが見つからないからやりたくないこと

なんです、と言われるのはごもっともです。

でも、なんとか探して、

自分のやる気を出せるほうが、

だらだら過ごすよりよっぽど良いですよね。

 

やる気を出す方法はなんでも良いです。

仕事なら、新しいことにチャレンジして、

レベルアップのチャンスと捉えても良いし、

業務改善して、効率化を図り、

会社内での評価をあげたい!でも良いです。

 

遊びの誘いなら、

行先を行ってみたい場所に決めたり、

美味しいものを食べるという

目的を設定したりして、

乗り気じゃなくても楽しもう精神で行く。

 

どんなことでも、

楽しいを見つける。

やりがいを見つける。

ワクワクを見つける。

 

これを意識すれば、あなたの人生は

もっと楽しいものになること、間違いなし!

 

もし、楽しいを今見つけられないという方は

ぜひ、札幌ほしよみ堂にきてください。

一緒に楽しいを見つけていきましょう!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  楽しいを見つける力をつけよう

ページトップへ