ノワール深月

妖怪「ショッパー」を呼ぶ時。~貴方の本当の願いは何かな?~

こんばんは。ノワール深月です。

少し前に妖怪「ショッパー」に

ご登場いただきましたが

 

この「ショッパー」を呼び寄せてしまう

時は、何かに満たされていない場合が

とても多いです。

 

しかし本人は本当に望んでいることが

見えなくなってしまっているのでそれを

物欲で気持ちを満たそうと頑張ってしまう

ことが多いんです。

 

しかし…

望んでいることが見えている場合でも

それがなかなかハードルの高いことだと

物欲で満たそうとしてしまうという

場合もあります。

 

では、前者の場合。

「あのカフェであのケーキが食べたかった」

と思っていたとして、何らかの事情でそれが

叶わなかったとします。

 

そこでリベンジとして後日

「あのカフェに行ってあのケーキを食べた」

としても満たされなかったとしたら?

 

だとしたら本当は何がしたかったのか?

「あのカフェのあのケーキ」が目的では

なかったんじゃないかな?

 

だとしたら「あのケーキ」を「あのカフェ」で

何回イートインしてもスッキリしないんじゃ

ないかな。

 

本当はその時に一緒にいた誰かとの

時間が目的だったんじゃないかな?

 

もっとも常に思い通りにいくとは

限らないので、ある程度の

気持ちの切り替えは大事ですが

 

この場合は「あのケーキ」を

食べ続けても解決しないんじゃ

ないかな?

 

切り替えができずに意地になっていると

「ショッパー」がやってきて

色々なものを買わせたり食べさせたり

するようになります。

 

このように本当に欲しいものが

わからないままポッカリと空いた場所を

埋めようとすると…

 

それほど食べたいわけじゃない物を

やたら食べてしまったり、

大して欲しくない物をやたら買ってみたり

とお財布や体重に優しくない行動を

継続してしまいます。

 

ドキっとした方は

「本当に欲しいものは何なのか?」と

いうことを自分と対話してみるための

良いチャンスです。

 

そして本当の望みすらわからないけど

食べたりお買い物したりしちゃう方は

ぜひ私たちのところへ!

 

望みをハッキリさせてから

そこへ近づくためにはどうするべきか?

 

一緒に一つずつ攻略していきませんか?

 

札幌店には引き出しの多いメンバーが

揃っていますから安心してくださいね。

 

「お財布にも体にも優しい自分」に

変化するために是非いらしてください。

The following two tabs change content below.

 >  妖怪「ショッパー」を呼ぶ時。~貴方の本当の願いは何かな?~

ページトップへ