ノワール深月

本気でお姫様を連れ出したいならば…。~結婚に反対されたとしたら~

こんばんは。ノワール深月です。

今日は結婚するまでの段階での話題です。

 

結婚したい相手に出会って、周りからの

反対もなくトントン拍子に決まるのなら

ラッキーです。

 

しかし、どちらかの家族に反対されたら?

 

この反対されている状況をゲームに

例えてみましょう。

 

家族に反対されている側がお姫様。

その恋人側が王子様。

 

王子様のミッションは

「お姫様をお城から連れ出す」こと。

 

反対されている側の立場では

そのお城は敵陣です。つまり

「敵陣に乗り込んで大事なお姫様を

連れだす」のがミッション。

 

ミッション達成に必要なことは何かな?

 

「このお城の門番をことじゃ倒すこと?」

そうじゃないよね?

 

それは現実世界では相手の家族を

やっつけることに該当します。

 

じゃあどうしたら円満にお姫様を

お城から連れ出せるのか?

 

それにはアイテムが必要。例えば…

 

門番がよそ見をするアイテム。

侍女を味方に付けるアイテム。

王様の部屋へ入るアイテム。

王様が「YES」と言うアイテム。

秘密の抜け道を作ってくれるアイテム。

 

そのアイテムたちが無条件に手に入るかな?

そんなことないよね。

 

そういう力強いアイテムって

無条件には手に入らないよね。

 

有料の場合も無料の場合もあるけど

無料にしても何かしらのミッションを

クリアして手に入れるよね?

 

つまり…!

「何も働きかけない王子様は永遠に

お姫様を連れ出せない」

ということです。

 

もしもですが…。

お姫様がかなりの行動派だったとして

「お城の前で待ってて。必ず行くから」

などど言われて本当に何もせずに

お城の前で待っているなんて論外!

 

自分がお姫様の立場だとして

本当にお城の外で待っている王子様に

ついていきたいですか?

 

そして、大事なご家族や友人が

お姫様の立ち場だとして

大事なお姫様を、待つだけで

何もしない王子様に

託したいですか?

 

私がこのお城の門番役か侍女役だったら

こんな王子様、退治しちゃいますけどね。

 

今回はゲームに例えたり

お城という形で表現しましたが

 

結婚というのは現在のそれぞれの

「お城」という環境から離れて二人で

自分たちの「お城」を築いていくこと。

 

お城を築く間には色々なことがあります。

楽しいことばかりじゃありません。

 

どんなミッションがやってくるのか

誰にも予想ができません。

火を吹く怪獣と闘う時がくるかもしれない。

とんでもない嵐からお城を守る時があるかも

しれない。

 

お城の前でただ待っている王子様と

そんなミッションをクリアできるかな?

お城は築けるかな?

 

このゲームのミッションは

よそ見している門番の目を盗んで

お姫様を連れ出すことじゃなく

 

王様に「YES」と言ってもらって

堂々とお城から二人で新しい

ステージに向かって出発すること。

 

お二人の将来についての

ご相談も私たちはウェルカムです。

いつでもいらしてください。

 

貴方が一緒に頑張れる相手と

新しいステージに向かうことが

できますように。

The following two tabs change content below.

 >  本気でお姫様を連れ出したいならば…。~結婚に反対されたとしたら~

ページトップへ