お知らせ

ファーストフードが好き~安定した味を求める子供たち~

こんばんは。ノワール深月です。

みなさんはファーストフードや

インスタント食品は好きですか?

 

「好き~!」と答える人はたくさん

いると思います。

 

私も何種類かお気に入りがあるし

時間がないときには便利ですよね。

 

さて、不登校または引きこもりのお子さんは

ファーストフードやインスタント食品

特に好む子が多い傾向にあります。

 

「どうしてあんな物ばかり

食べたがるのかしらッ?」と

心配なあまりイライラされる方も

いらっしゃるかと思います。

 

実はこういう物を求めているのは不安が

原因で不安を埋めたくて安定した物を

求めているから。

 

ファーストフードやインスタント食品は

味が安定していますから

安定を求めているお子さんには

とてもありがたいものなんです。

 

実はうちの息子も引きこもり期には

ハンバーガーやドーナツ、カップラーメン

を特によく食べました。

 

お寿司にしてもいわゆるお高めな店よりも

回転寿司を好んでいました。

 

家族でお高めなお寿司屋さんに行く時も

「僕は家でカップラーメン食べるから

行きません」とか

 

ついてきても何も食べない

などということもありました。

 

ファーストフードやインスタント食品を

愛用するということは

 

健康面では心配になるとは思いますが

普通の食事もそこそこ食べていれば

 

そこまで心配しなくても大丈夫。

 

本人の安心があれば、

ご家族も少しは落ち着けるから

それで良しとして皆さんも少しほっと

してみることにしましょう。

 

本人だけでなく

見守る側であるご家族も

落ち着いて過ごせますように。

The following two tabs change content below.

 >  ファーストフードが好き~安定した味を求める子供たち~

ページトップへ