お知らせ

自分の足りないを認める

足りないことを認める強さを持つ

 

みなさんは成長していると感じていますか。

自分の成長を感じられないと、

停滞感を感じるし、気分が落ち込み、

自己肯定感も下がっていきます。

 

そもそも、成長とはいったいなんでしょう。

 

①足りないを自覚し、目標を持つ

②足りないを得るために挑戦する

③自分のものにする

 

①足りないを自覚し、目標を持つ

 

できないこと、足りないことを明確し、

客観的にとらえることができる状態です。

これは、人によっては一種の負けのように

感じることがありますが、特に負けではなく

成長のための第一歩目、向上の兆しです。

 

できないことは、恥ずかしいことじゃない

できないことをそのままにしておくより

それを受け入れる自分を褒めましょう。

 

そして、目標を持つ。

曖昧な感覚ではなく、

具体的な数字を作ると良いですね。

 

②足りないを得るために挑戦する

 

自覚することができれば、

次は得るための挑戦です。

ここは早ければ早いほど良いのですが

挑戦することでのリスクを

考える人もいますよね。

 

リスクを考えることは、悪いことじゃない。

それに挑戦することで

得られるメリットを考え、

動き出しを早くしてみましょう。

 

挑戦の途中で、これは違ったな、、、とか

あると思いますが、それは一定のところまで

挑戦した人が見れる景色です。

やってみないとわからないこともある、

挑戦することを恐れず、傷ついても

続けるあなたの姿はきっと輝いていますよ。

 

③自分のものにする

 

足りないを自覚し、挑戦する。

それは自分の力とするためでした。

 

挑戦の最中はがむしゃらにやっているので、

気づくことは少ないですが、その間に

あなたの力は確実に成長していきます。

 

最後に自分が立てた目標に到達しているかを

確認し、できていれば、次の目標へ。

できなかったら、足りないものを自覚し、

挑戦し、自分のものにするを繰り返す。

 

成長の正体はこの繰り返しを続けることで、

得られるものなのです。

 

日々向上してると感じていたい、

自分らしく輝いていたい、

人生を楽しんで生きたい、

そのために成長したいと考えて、

でも上手くできていないと感じる方は

ぜひ、札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 

 >  自分の足りないを認める

ページトップへ