ノワール深月

ミッカー〜自分の中の妖怪〜

こんばんは。ノワール深月です。

久しぶりに妖怪さんを発見しましたので

久々に妖怪シリーズ行ってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ミッカー」です。

 

この「ミッカー」が棲み主さんに

どんな行動をさせるかというと…

 

ズバリ!

「三日坊主」をさせてしまうんです。

ダイエット、ジョギング、節約

毎日の勉強などなど…

目標を立てたものの、三日で終了

および忘却という案件は誰にでも

いくつか経験があることと思います。

 

中には「言葉では三日と言っても

三日も続けば良い方だよ~。」

なんて人も実はいると思います。

 

そんな方は棲み主さんの中でも

レジェンド級かと思われます。

 

とは言っても、自分で決めたことを

やらないだけことに対して

自分が気持ち悪く感じていない

のであれば、それほど周りの人に

迷惑がかからない場合も多いので

「まあ、いっか~!」と気にしない

というのも一つの手でもあります。

 

しかし周りからは

「口だけで実行しない人」という目で

見られやすいので、信用問題として

改善した方が自分の為だと思われます。

 

さて、どうしたら良いと思いますか?

 

お尻を叩いてくれそうな相手に宣言する!

 

これがおススメです。

 

お子さんのいる方であれば

「三日坊主」を繰り返すことは

親の沽券を賭けることになりますので

お子さんに宣言するのも効果的です。

 

どうでしょうか?

 

「私は弱い人間だからさぁ~。」などと

居直って「ミッカー」の居心地を

良くするよりも、やり遂げる方向に

持って行ってみませんか?

 

そしてそして…!

誰に目標を宣言しても

「ミッカー」の思うツボに

なってしまう方はぜひ!

私たちのところへいらしてください。

 

私たちに目標を宣言するだけでも良し!

実行に移すために必要なポイントを

一緒に考えるも良し!

 

ご予約お待ちしております!

The following two tabs change content below.

 >  ミッカー〜自分の中の妖怪〜

ページトップへ