ノワール深月

結婚の決め手は?

こんばんは。ノワール深月です。

よくある相談の一つに

「結婚の決め手はなんですか?」

という相談があります。

 

決め手はズバリ!

「この人だ!」という直感。

 

ただしお互いがそう思っていること。

片方だけが「この人しかいない!」

という場合は話がかなり変わってきます。

 

そして実際に一緒に生きていく上では

現実的な面も無視できないので

お互いのバックグラウンドのチェックも

大事です。

お見合いで言うところの「釣書」とまで

いかなくても

一緒に生活をしていける状況なのか?

 

また、無理そうな要因があっても

お互いが頑張れる伸びしろがあるのか?

などなど。

 

もちろん、どんなに素敵な「釣書」を

持っていても「この人だ!」が

感じられないのであればそれは

ゴーサインではありません。

 

つまり「迷うのであればやめましょう」

ということです。

 

そしてもう一つ。

私たちからの大切な提案。

 

札幌ほしよみ堂で

お互いの生年月日をはじめとした

様々な角度でお二人の相性や

タイミングをチェックすること。

 

もし相性が良くないとしても

何も知らないままで

「こんなはずじゃなかった…!」

というよりはずっと良いはず。

 

気を付けるポイントを頭の片隅に

置くなど、覚悟ができますから。

 

もしも相性がイマイチでも

それでも一緒に生きていきたい相手を

見つけた方たちを私たちは全力で

応援させていただきます。

 

「直感」「状況のチェック」

そして「札幌ほしよみ堂」

これだけ揃えたらもう大丈夫!

The following two tabs change content below.

 >  結婚の決め手は?

ページトップへ