お知らせ

残せるものは、モノではなく心

永久に残り続けるものとはなんでしょうか。

 

生きていると欲しいものが

たくさんありますよね。

服だったり、化粧品だったり、

車だったり、家だったり。

 

生年月日から見る人の個性でも、

モノが大事!の度合いは違いますが、

誰しもみな物欲というものはあります。

それが悪いなんてことはなく、欲しいものが

あるからこそ、仕事も頑張れることもありますよね。

 

しかし、モノはいつかなくなります。

どんなモノでも、いつか壊れたり

消えてなくなっていきます。

世界遺産ですら、永遠に残るなんて

保証はありませんよね。

 

じゃあ残り続けるものってなんだろう。

それは人の気持ち、

心なのです。

 

親から教えてもらったことは、

あなたの考え方に根付いていますよね。

それはきっと親も同じく、祖父母から

教えてもらったものが根付いているからです。

 

もちろん、親からだけではなく、

友達、先生、職場の人や、趣味で会った人、

人生を生きていくうえで、関わりあった人の

考えや気持ちを教えられて、あなただけの

考えが出来上がっていきます。

 

それをまた、自分の子どもや

違う誰かに伝え、広がっていく。

人の気持ちや考えだけは心に残り、

たとえ形を変えたとしても、

その人の心に確かに根付いているのです。

 

モノはいずれ消えますが、心は消えません。

なら、あなたが後世に残したいものはなにか。

生きてる間に、

みんなに残したい思いはなんなのか。

その思いが人にとって

優しいものが多いほど、

世の中が良くなっていくんじゃないかと思います。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  残せるものは、モノではなく心

ページトップへ