オリビア海斗

惨めな人生から脱却したい時

最近立て続けに

『惨めに感じて…』という相談を受けます。

 

状況や価値観は様々なのですが、

人生詰んでいるのか、

“惨め“は一体どこからやってくるのか

考えてみました。

 

ちょっと厳しめかもしれないので、

覚悟のある人だけ読んでください。

 

過大評価と現実

結婚、仕事、パートナー。

全てうまくいっている人は、

世の中にいないと思います。

 

みんな何かしら悩んで生きていますし、

困ることって絶えないはずですが、

それは内面的な話で外から見たら大体の人が、

 

普通に幸せそう

です。

 

側から見たら、

誰でもものすごく大成功に見えて、

幸せに見えています。

 

他者の外観と自分の内面の大きな差に

落胆しなくても良くて、

惨めさの根源ってそこで、

 

さらに他人の評価で自分を満たしてきた

結果なのかなと思います。

 

お金がなくて、

仕事も日雇いで、

恋人もいなくても、

 

その状況に自分が納得していたら、

人がどう思おうと、

大成功の人生です。

 

自分に夢をみすぎているなら、

まずは今を生きて、

今が明日を作って、

その集大成が未来です。

 

今どこかに引け目を感じるなら、

自分でそこから抜け出す方法を

見つけ出さないといけません。

 

何をしても楽しくない

何をしても楽しくない、

好きなことも別にない、

ただ生きているだけ。

 

そんな悩みがありました。

 

原因は平和です。

 

ただボーッと生きられるなんて、

本来なら喜ばしいことで、

 

病気もないし、家もあって、

殺される心配もないから、

ただ生きるだけなのです。

 

日本はなんでも自由に選べて、

大体が自分で選ぶ権利を持っていますよね。

 

カースト制度もなく、

恋愛も自分で決められるし、

住むところだって制限はない。

 

あるとしたらしがらみだけで、

他人の評価さえ気にしなければ、

本当は自由なのです。

 

そんな幸せなことあるでしょうか。

 

今の自分の状況を『惨め』にしているのは、

自分だということ、

 

誰かに幸せにしてもらうのではなく、

自分で幸せになること、

 

楽しむ基本ができていない人と

一緒にいたい人がいるのでしょうか。

 

あなたはどんな人と一緒にいたいですか?

今の自分と一緒にいたいと思いますか?

 

答えはそこに隠れています。

 

『楽しい』なんて心の持ちようで、

ネガティブなことばかり考えていて、

楽しい気分なんかになりません。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

講座の詳細は下にあるので、

気になる人はスクロールしてください。

↓     ↓     ↓

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

対面、ZOOM鑑定のご予約は24時間webから簡単

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

オリビア海斗の電話占いヴェルニでの鑑定

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQQTTp

LINE占いでの鑑定

下のQRコードからどうぞ♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂のタロット講座は1回ずつ完結できるので

自分のペースで様子を見ながら進めていけます。

★直感型の人はこの講座がおススメ

★キチンと意味を知ってからスタートできる講座。

★タロットよりも枚数が少ないルノルマンの講座

★一回勉強したけどここからもう少し上達したい。

オーダーメイドの講座。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

さらにチャット占いや対面鑑定の

デビューのご相談も受け付けています。

あなたに合った将来の方向性も考え、

占い師を副業から本業にしたいという

あなたの夢をサポートします。

チャット占いについてのブログ↓

https://sapporo.hoshiyomido.com/archives/10661

わからないことは気軽にご相談ください。

札幌ほしよみ堂

電話070-8552-362

 

 >  惨めな人生から脱却したい時

ページトップへ