メンタル

【意識の習慣を変える】

ポジティブな意識

ネガティブな意識

 

あなたの頭の中は、

どんな割合でこの二つの意識があるでしょう。

 

陥りやすい意識のパターンは?

 

私たちは無意識で、

 

朝起きたら顔が浮腫んでいる

体がだるい

 

そういったような

あまり良い感情が湧かない部分に、

フォーカスしがちです。

 

しかし、同じように

顔が浮腫んでイケていなかったり、

体が重かったとしても

 

『今日も生きて目覚められて良かった』

 

そんな感情が浮かぶ人と、前者とでは

同じ人生な訳はないことをまず、

知る必要があります。

 

頭の中の意識が現実にそんなに影響を与えるの?

 

多くの人はそう思っていると思いますし、

そういう事ばかり話す人は怪しくみられがちです。

 

でも別に、これは怪しい話でもなんでもなくて、

例えば何かの目標達成をしているとしましょう。

 

そこを目指すプロセスの中で、

未来に達成したポジティブで

高揚感に満ちたイメージができる人と、

 

不安やネガティブなイメージしかない人と、

結果が同じだと思いますか?という事

と同じ話なのです。

 

大事な意識の基礎とは?

 

人生を有意義に、楽しく、心穏やかに過ごすために

大事な意識の基礎は、

 

頭の中に沸き起こる様々なイメージや感覚が、

ネガティブかポジティブか?

まずはそこに注意を払うこと。

 

もし常にネガティブなことや嫌な感じで

意識が悶々としているようならば、

 

あなたが今している行動習慣や生活そのものを

根本的に変えれば、びっくりするほど、

現実が変ってくるものなのです。

 

行動しているのに

現実があまり変っていないのならば、

変え方がまだ甘いのかもしれませんし

 

もしくは行動の方向性が

間違っている可能性も否めません。

 

目の前の出来事や、目の前の人があなたに

見せているものをちゃんと受け取るには、

まずこの意識の習慣を変えることが重要です。

 

急にはできないかもしれませんが

毎日ちょっとずつ練習だと思ってやり続ければ、

だんだんと出来るようになってきます。

 

いつからでもやってみましょうね。

困ったときはいつでも話してください。

橘メルロ

 

出演日や鑑定については↓下記をご覧下さい。
対面は月曜日~木曜日、zoomでの鑑定は木曜から日曜です。

(画面を下にスクロール)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から木曜日、

基本的に出演しています。

 

 

Xに出演情報が出ています。

(クリック↑でXへ)

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

(正確な出生時間が必須です)

 

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

LINE占いとヴェルニでも鑑定中です。

 

電話占いヴェルニはこちらです。

遠方の方や急ぎの場合はお電話で気軽にどうぞ。

 

 

 

 >  【意識の習慣を変える】

ページトップへ