メンタル

【辛かったらハードルを下げよう】

誰にだって、

調子の良いときと悪いときはあります。

調子が良いときは、何をやっても楽しいし、

心も軽くて結果もそれなりに出る。

 

一方、なんかイマイチなときは

何をしても悪いところばかり目に付いたり、

人からの言葉がいちいち気になったりします。

 

今の自分に不相応な無理をしていませんか?

 

もし今あなたが、毎日どこか無理や

我慢をして過ごしているのならば、

 

無自覚に自分に課している、

 

○○しなければならない

○○であるべきだ

○○くらい出来て当然

 

そのような理想のハードルや、

 

こんなことは出来ない

これはやってはいけない

 

といったような制限を、一回見直してみませんか?

 

あなた自身の理想の姿と

現実の自分に対して掲げているハードルが、高すぎるのかもしれないからです。

 

理想と現実を見直す

 

そうであれば一旦、

今のあなたが無理なく飛べる高さまで

ハードルを下げてみて

 

それができるようになったら、また徐々に

前飛べた高さを目指したら良くないですか?

 

自分が飛べないハードルだとも気がつかずに

毎日毎日飛べないと落ち込んでいるのって、

無駄な時間だと思いませんか?

 

それはあなたの変な拘りなのです。

 

年齢を重ねれば重ねるほど

身体は思うように動かなくなりますし、

見た目だって衰えてきます。

 

でも心だけは、様々な経験を通して

変なエゴや拘りに気づき、

 

不要な想いをどんどん捨てることができれば、

びっくりするほど身軽になれるものなのです。

 

まずはあなたが自分に課している

ハードルや制限を見直して、

 

それを下げるなり、

緩めることを許可することです。

 

そして、

いや・・、でも、だって、の口癖は

今日からやめましょう!

 

幸せが遠のいてしまいますよ!

 

そういう言葉が多くなったら、

いつでもお話ししにきて下さいね。

橘メルロ

 

出演日や鑑定については↓下記をご覧下さい。
対面は月曜日~木曜日、zoomでの鑑定は木曜から日曜です。

(画面を下にスクロール)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

札幌ほしよみ堂には月曜から木曜日、

基本的に出演しています。

 

 

Xに出演情報が出ています。

(クリック↑でXへ)

 

紫微斗数(しびとすう)鑑定

90分15,000円

(正確な出生時間が必須です)

 

占い師向けのコンサルティングもしています。

単発で受けられますので、こちらをご覧下さい。

 

LINE占いとヴェルニでも鑑定中です。

 

電話占いヴェルニはこちらです。

遠方の方や急ぎの場合はお電話で気軽にどうぞ。

 

 

 

 >  【辛かったらハードルを下げよう】

ページトップへ