ノワール深月

勘違いの恋~相手を愛せていない恋愛~

こんばんは。ノワール深月です。

恋愛についての話題です。

 

彼(彼女)

「自分の好みの服装をしてほしい」

とか

「カラオケでは自分の好きな歌だけ

歌ってほしい」

など、自分の好みを相手にやたらと

求めていませんか?

 

相手と好みが同じなら問題ない

けど、そうじゃなかったら?

 

それは自分の好みを押し付けている

ということです。

自分の好みの仮面を無理やり

着けさせているようなものなんです。

 

相手はそれをどう思うか?ということを

考えたことありますか?

 

そんなに自分の好み通りにさせたいと

いうことは

 

本当に相手のことを好きなのか

自分の気持ちを見直すべきだと

思います。

 

実は本当に好きなのは

自分の思い通りになるお人形であって

相手自身ではないんじゃないかな?

 

つまり、相手を好きだと勘違いしている

だけで自分のことしか愛せていないと

いうことです。

 

こういう勘違いな恋をしている人は

自分の好みを相手に押し付けまくって

仮面を着けている相手に満足している上に

「楽しいのは自分だけ〜♪」ということに

気づいていないというおめで痛い状況に

なっていることが多々見受けられます。

 

相手が本当はどんなファッションが好きで

どんな歌か好きなのかということを

 

実は知らない、または知っているけど

許可していないというパターンです。

 

恋人同士でそういう許可ってどう?平気?

 

もし心当たりがあるのでしたら

相手との関係性も自分の気持ちも

見直すことをおすすめします。

 

仮面を着けてくれる相手ならば

実はその人じゃなくても良いのでは?

 

相手の本当の姿を見ようとすら

していないのでは?

 

これで相手から「貴方はナシ」と

お別れを切り出されても仕方ない。

 

だってそうでしょ?

最初から相手に対して「貴方はナシ」と

言い続けているのと同じなのですから。

 

少しでもドキっとした方は

相手自身のことを本当に好きなのかどうか

考えてみるチャンスだと思います。

 

そして、よくわからないという方は

ぜひ私たちのところへいらしてくださいね。

一緒に見直しをしましょう!

The following two tabs change content below.

 >  勘違いの恋~相手を愛せていない恋愛~

ページトップへ