ノワール深月

ポイポイ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

かなり久しぶりに妖怪さんを

発見しましたので久しぶりに

妖怪シリーズです。

 

では、いってみよう!

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ポイポイ」です。

 

「ポイポイ」が棲み主さんに

どんなことをさせるかというと

 

名前から想像がつくかもしれませんが

なんでも「ポイポイ」と捨てさせます。

 

お片付けを始めると、スゥ~っと

やってきて、棲み付きます。そして

どんどん物を捨てさせるんです。

 

ただし、勢いがつくと人の物でも

捨てさせてしまう時があるので

少しだけ気を付けましょう。

 

人の物を無断で捨ててしまうのは

「めんどくさい奴認定」ですので。

 

そこだけ気を付ければ「ポイポイ」は

お片付けの後押しをしてくれる

とってもありがたい妖怪さんです。

 

この時期だと

「大掃除のついでに断捨離もしたいなあ」

という人にはピッタリの妖怪さんです。

 

「ポイポイ」に来て欲しい方は

少しずつお片付けを始めてみてください。

 

「ポイポイ」は必ずやってきて

後押ししてくれます。

 

「ポイポイ」に力添えをしてもらって

どんどんお片付けしちゃいましょう。

 

そしてスッキリとした空間で年越しを

したいものですね。

 

お片付けはとても簡単な開運方法の

一つです。

 

「ポイポイ」を呼び込んで

頑張ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.

 >  ポイポイ~自分の中の妖怪~

ページトップへ