お知らせ

言葉のチョイスを変えたら、人生が変わる。

今、うまくいっていない気がしてる。。。

 

そんな思いをすることってありませんか?

思い通りに物事がいかない、

やりたいことが見つからない、

人付き合いが大変だ。

 

人生はジェットコースターのようで、

上がったり下がったりを繰り返しながら、

変化しつづけますよね。

下がり途中は上手くいかない焦りから、

不安を感じることは誰でも起きることです。

 

下がっている時は、

種まきの気持ちで芽がでるまで、

辛抱強く耐えるも大事だけど、

そんな時でも、できることがあります。

 

それは

 

自分が普段使っている言葉を変えてみる。

 

あなたから発する言葉や文字は、

あなたという存在がどんな人か、

周りから評価されるうえで重要ですよね。

 

・あの人は話し方が上手だ。

・言葉がわかりやすく、すっと入ってくる。

・言葉が足りなくて、何を言ってるか理解するのに時間がかかる。

・乱暴な言葉できつい言い方が多いなど。

 

思っていなくてもあなたが発した言葉を、

受け取る人が違う解釈をしたら、

それが全てなんです。

 

よく使う言葉を変えてみてください。

相手が聞いていて、

心地よいと感じる言葉は何か。

言われて嬉しい言い方はなんだろうか。

 

同じことを伝えるだけでも、

言葉を変えるだけで全く違うイメージを

相手に持たせることができます。

 

例えば、

あの人は自分勝手で、人の話を聞かない人だ。

というのを、

あの人は芯があって、自分を曲げない人だ。

 

変えるだけで、印象は違っていきますよね。

それだけ、言葉というのは人を変える力がある。

 

素敵な言葉を多く発することができたら、

それだけあなたの印象が変わってくる。

 

印象が変われば、

あなたへの周りの接し方も変わってくる。

周りが変われば、あなたの人生が変わっていきます。

 

あなたが使う言葉はどんな言葉でしょうか?

あなたの人生をより楽しく、自分らしく

可能性に満ちたものに変えていくために、

自分の使う言葉を少しずつ変えてみませんか?

 

それでもなかなか変えれないよ、と思う人は

ぜひ札幌ほしよみ堂にきてみてくださいね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  言葉のチョイスを変えたら、人生が変わる。

ページトップへ