お知らせ

通りかかったのはチャンスの神様とは限らない。

こんばんは。

ノワール深月です。

 

今日はTwitter

タイミングを感じたツイートを

させていただきました。

 

こちらでは

人生の選択って色々だなあ

というお話しです。


人生は選択の連続なので

後悔するときも

しばしばですよね。

 

チャンスの神様の前髪を掴みそこなった~!

的な

 

「もしあの時~たら

「もしあの時~れば

 

という感じの

いわゆる「タラレバ」ですが

(ドラマのタイトルにもありましたよね)

 

そんなことを思ってしまう時って

ありますよね。

 

こういうことを考えるときは

たいてい

状況が良くないとき。

 

「もし別の選択をしてい’れば‘

こんな思いをしなくて済んだかもしれない」

 

「あの時こうしてい’たら‘’

もっと良い状況だったかもしれない」

 

という

別の選択をした場合を

想像してしまうんです。

でも考えてみてください。

その貴方はそれがベストだと

思ってその選択をしたはず。

 


例えば

ある男性からのプロポーズに

「YES!」

と言えず、はぐらかしてしまった。

 

もしあのとき

「YES!」

と答えていたら?

 

彼と結婚はできたかもしれない。

けど

 

彼との結婚生活には

貴方にとっての幸せは

あったのかしら?

 

あると思えなかったから

またはピンとこなかったから

貴方は

「YES!」

と答えなかったんじゃないかしら?

 

チャンスの神様の短い前髪を

つかみ損ねたと感じているかも

しれませんが

 

そこに通りかかったのは

そもそも

チャンスの神様ではなく

 

イタズラな神様だったのでは?

 

と思いませんか?


そしてこんなことを思うときは

恋愛とか結婚生活で

悩んでしまっているとき。

 

この場合だと例えば

貴方は

お金に困っていたとしましょう。

 

この彼と結婚していたら

 

チャンスの神様(?)の前髪

 

だと思ってつかんだ生活は

お金には困らなかっただろうけど

 

どう?

 

お金以外について

気になることがあったから

神様の前髪を掴まなかったんじゃない?

 


こうして考えてみると

貴方の選択は

間違ってなかったと思います。

 

そう

 

貴方は間違えてなんかいない!

 

後悔?

しなくて良いですよ!

 


でもでも。

もし辛くなってしまった時

この「タラレバ」

現実逃避の空想の旅に

ほんの少し出てみることも悪くない。

 

でも大事な選択をするタイミングに

迷ったときには

ぜひ私たちのところに

お話しに来てくださいね。

 

チャンスの神様かどうか

見極めますから

 

The following two tabs change content below.

 >  通りかかったのはチャンスの神様とは限らない。

ページトップへ