ノワール深月

オレオレ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

本日も妖怪ネタまいります!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「オレオレ」です。

 

「オレオレ詐欺」の「オレオレ」

ではなく

「オレオレ節」の方の「オレオレ」

ですので

 

そこまで物騒な生態ではありません。

ご安心くださいね。

 

さて「オレオレ節」ということで

想像がつくかと思いますが

 

「俺(私)がいるからこの会社は回っている」

「俺(私)が着る服はなんでも流行る」

などなど

 

ムダに勢いが良い上に

自分ありきという過剰な自信が

原動力となっている妖怪さんです。

 

何かにつけてオレオレ節が始まるので

鬱陶しいですが

 

自分に対して極度に自信がない方は

この習性を逆手にとって

有り余っている「オレオレ」を

分けてもらうというのも

悪くないでしょう。

 

あ。ただし!

 

ほどほどに分けてもらったら

離れましょうね。

 

そのまま「オレオレ」が増殖してしまうと

ただのめんどくさい奴ですから。

 

そして自信は過少とうわけでもない人

にしてみれば、こういう相手と

一緒にいると疲れてしまいますよね。

 

そうです。ズバリ!

「めんどくさい奴認定」の対象です。

 

「もしかして…?」と

ここでドキっとした方!

 

貴方の中の「オレオレ」が

ダンスでも始めてしまったら

「めんどくさい奴認定」されてしまうので

ご注意くださいね。

 

自信があるのは良いことですが

 

広く世間を見渡すと

上には上がいるということを

誰しもが忘れないようにしたいものですね。

 

そして「オレオレ」が活発化している人

現在のご自身の状況が「井の中の蛙」

なのかもしれません。

 

自信なさげな人も魅力的とは

言えませんが

 

「オレオレ」が暴走して

自信過剰な方もいただけませんね。

 

自信もほどほどが魅力的です。

The following two tabs change content below.

 >  オレオレ~自分の中の妖怪~

ページトップへ