ノワール深月

ソワソーワ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

さてさて。

今宵も妖怪シリーズいってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ソワソーワ」です。

 

もう名前から想像がつくかな?

 

棲み主さんをソワソワさせる習性

があります。

 

普段それほどでもないのに

やたらソワソワしている場合は

「ソワソーワ」が活動中です。

 

ソワソワしている人は

そばにいる人も見ていて

落ち着かないですが

 

普段の妖怪さんに比べれば

「めんどくさい指数」は低い

と思われます。

 

「ソワソーワ」が活動する原因は

用事を先延ばしにしていることです。

 

遊びの用事の間でも活動しているので

無計画に先延ばしにしていると

せっかくの予定もソワソワして

楽しめません。

 

「え~?そんなあ~!」って

思いますか?思いますよね。

 

でもね「ソワソーワ」は

「あの用事やらなくて良いの?」と

お知らせしているんです。

 

用事の内容を忘れていても

着手するまで四六時中

お知らせしてくれるので

 

心当たりがないのにソワソワと

してしまう時は

 

忘れていることがないか

その日の行動や予定を

メモに書き出してみましょう。

 

そして思い出したとして

すぐに着手できない場合は

 

いつ着手するのかということを

予定に組み込んだ上で

必ず実行しましょう。

 

必ず実行していく習慣に

していれば

 

その用事を実行するまで四六時中

「ソワソーワ」がお知らせ

してくることはありませんので。

 

やる時間をキチンと決めて

実行していれば

その時間までは休憩してくれますので

ご安心を。

 

常にトイレを我慢しているような

モゾモゾ感は気持ち悪いですよね。

 

「ソワソーワ」はなかなか良い子なので

上手に付き合っていくことを

おススメします。

 

まず最初に

忘れやすい人や予定の多い人は

「To Doリスト」を作ることから

始めましょう。

 

なかなかお役立ちな妖怪さんを

紹介いたしました。

 >  ソワソーワ~自分の中の妖怪~

ページトップへ