お知らせ

トンズー~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

本日も妖怪シリーズです。

本日ご登場いただく妖怪さんは

「トンズー」です。

 

「トンズー」が棲み主さんに

どんな行動をさせるかというと

 

苦手なことから逃避させてしまいます。

つまり「トンズラ」をさせてしまいます。

 

例えば試験を控えているときに勉強を

「トンズラ」して神頼みとか風水頼み

ばかりして勉強することなく試験に

臨んでしまいます。

いやいやいや…。勉強が先でしょ?

勉強せずに試験に臨むとは大胆です。

 

またある時は

誰かとトラブルになったとして…

相手に謝罪などのはたらきかけを

することからトンズラして

「相手に許してもらえるおまじない」

なんて始めてしまうときもあります。

 

そうじゃないよね?

まず謝罪しなくちゃ。

 

いずれも

 

今すぐ治療を必要としている人に治療を

受けさせずに祈祷をして間に合わない

のと同じこと。

 

まず本題にに立ち向かわないと

何も始まらないよね。

 

気分転換をするのは良いけど

そのまま「トンズラ」して

本題に向き合わないのは

目標を遠ざけてしまう残念な行動だよね。

 

「実は…」なんて心当たりのある方は

私たちのところへ是非!

いらしてくださいね。

 

ご自身に合った気分転換の方法と

「トンズー」の退治方法を一緒に

考えましょう。

 

皆さんが自分の目標に

きちんと向き合えますように。

The following two tabs change content below.

 >  トンズー~自分の中の妖怪~

ページトップへ