お知らせ

シャウト~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

妖怪シリーズいってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「シャウト」です。

 

棲み主さんにどんな行動を

させるかというと…

 

とにかくいちいち怒鳴らせます。

何かあると第一声に「うるさいっ!」

と言い、さらにその後から

グダグタと理屈を並べ立てさせます。

 

にかく怒鳴るという行動で相手を

威嚇して黙らせたがります。

 

しかしそれは相手は納得しないまま

の状態で仕方なくただ黙るだけ

なので根本的な解決にはなり得ません。

 

つまりパワハラです。

大声で威嚇することによって黙らせるだけ

ので相手の意見は是も非も一切無視。

 

もちろんめんどくさい奴認定です。

だってご自身がシャウトの棲み主さんに

怒鳴られる立場だったらどう思いますか?

 

納得していないことを無理やり

ごり押しする相手、好き?

 

「シャウト」が活動してしまうと

「ああ。またシャウトしてるし…」

と周りに気持ちよく距離を置かれること

間違いなし!

 

自己主張は悪いことじゃないけど

怒鳴りつけるのは違うよね。

決め事は気持ちよく決められる関係性に

したいですね。

The following two tabs change content below.

 >  シャウト~自分の中の妖怪~

ページトップへ