ノワール深月

「ノーウィン」~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

久しぶりの妖怪シリーズです。

さあ、いってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「ノーウィン」です。

「ノーウィン」は棲み主さんに

どんな行動をさせるかというと…。

自分の思いをただひたすら

ギャーギャー!と吠えさせてしまいます。

 

つまり童話の「北風と太陽」の

「北風」になってしまうんです。

 

問題が起きている親子間で親側に

「ノーウィン」が活動してしまうと

もう大変!

棲み主さんである親が北風よろしく

吠えまくった末に

「うるせえ!クソババア!」

とか

「このクソ親父!」ともれなく

子供に言わせてしまいます。

 

「北風と太陽」の北風は

ビュウビュウ、ゴーゴーと

北風を吹かせることで

旅人のマントを脱がせようとしましたが

 

旅人は強い北風からマントと自身を

守るべく、決してマントを外そうと

しませんでした。

 

もし子供自身の夢や目標が

旅人自身だったら?

 

幼いなりに持っている子供の

プライドがマントだったら?

 

どうなると思いますか?

 

無駄に吠えることで子供が心を閉ざして

大事なことを話をしてくれなくなると

いうことです。

 

どう思いますか?

 

どんなことに対しても

まず、話してみてくれない?」と

太陽のように声をかけてあげる関係であれば

親は北風にならなくて済んだはずです。

 

声をかけたこともないし

かけようと思ったこともない?

 

それは間違いなく

「ノーウィン」飼いです。

 

そんなに吠えてまで伝えたいことが

あるのなら吠えないようにそのことを

話してみるだけでも「太陽」に近いと

思いませんか?

 

親子関係だけじゃないですよ。

 

恋人関係で「ノーウィン」が

活動してしまっても大変!

 

「ウザ…!」と「めんどくさい奴認定」

の末にサヨナラ確定です。

 

まず、自分の思いだけを声高に伝える前に

できることをしてみませんか?

 

もちろん、お互いの気持ちがピッタリと

一致するパターンばかりではないにしろ

 

相手が意固地になってしまうよりも

ずっと良い!

 

そして「ノーウィン」飼いの可能性に

気づいた方はぜひ!

ご相談にいらしてくださいね。

The following two tabs change content below.

 >  「ノーウィン」~自分の中の妖怪~

ページトップへ