お知らせ

自分の人生を生きるために。

こんばんは。ノワール深月です。

 

以前にもお話ししたことですが

誰でも自分の人生の中では主役です。

 

その主役は誰にも替われない。

にもかかわらず!人の人生に

入り込んで主役を張ろうだなんて

野暮ってもんです。

 

そんな野暮なことをする暇が

あったら自分の人生をしっかり

生きてほしい。

 

つまり自分のやるべき主役の座を

しっかり守ってほしいと

いつも思います。

 

自分の人生をしっかり生きていたら

人の人生に入り込もうなんて

考える暇もないはず。

 

人の人生の主役になりたがる人には

「自分の人生がつまらない」

「自分の境遇が受け入れられない」

「人の人生が羨ましい」など

 

それなりの理由があるようですが

そんなことをしても「その人」に

すり替わって生きられるわけでもない。

 

だとしたら…

 

その「羨ましい誰か」の人生の中に

入り込んだところで何もメリットないよね?

 

「忖度なしで…」という言葉が一般的には

美徳のように言われますが

 

ここは忖度アリにして考えてみましょう。

どう?

それでもメリットのないことをしたいですか?

 

自分の人生を主役として生きるほうが得

だと思いませんか?

 

これを読んでくださっている方で

「実は生き方に悩んでいます」という方は

ぜひ私たちのところへいらしてくださいね。

 

全力でご相談に乗らせていただきます。

皆さんが自分の人生を力いっぱい

大切に生きられますように。

The following two tabs change content below.

 >  自分の人生を生きるために。

ページトップへ