ノワール深月

コジラセ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

久しぶりに妖怪を発見しましたので

妖怪シリーズいってみよう!

 

本日ご登場いただく妖怪さんは

「コジラセ」です。

 

やたらとおかしな噂を流してくる人って

どこにでも一定数いますが、みなさんも

お心当たりありませんか?

 

実はこれは「コジラセ」の仕業なんです。

「コジラセ」は何かの理由で相手のことが

「気になっているのに素直になれない」人

の心にスウーっと入り込んでしまい

そんな気持ちをこじらせてしまうんです。

 

そんなわけなので本心に気づかない

とか

素直になれないまま

 

相手を不快にさせるような「こじらせ」な

アプローチしかできないんです。

 

言われる側にしたらめんどくさいし

不愉快だし「どっかに消えてください」と

思ってしまうくらいですが

 

えーとですね…。

つまり何が言いたいかと言いますと。

 

「コジラセ」飼いの人からアプローチを

される側のみなさんは、実は

うらやましがられているんです。

 

羨ましいと思われる何かを持っている

わけです。

 

つまり魅力的な人や目立つ人が多いんです。

 

そう考えると、噂を流されることへの

怒りや迷惑感も皆無とまではいかなくても

 

いくらか緩和されると思いませんか?

とはいっても自分が「コジラセ」を

飼ってしまうと「めんどくさい奴認定」は

間違いないですので、「コジラセ」を飼わない

に越したことはありません。

 

本来誰かを「ステキだな」と思ったり

憧れたりする気持ちはステキな気持ち。

 

だからこそこじらせるなんてもったいない!

 

自分の中のステキな気持ちを素直に

認めてあげましょう。

 

札幌ほしよみ堂では

「もしかして『コジラセ』飼いかも…」

という方のご相談もお待ちしております。

 

「コジラセ」に退去してもらえる方法を

一緒にさがしましょう!

The following two tabs change content below.

 >  コジラセ~自分の中の妖怪~

ページトップへ