ノワール深月

何気ない記憶がステキな思い出。

こんばんは。ノワール深月です。

皆さんは家族の思い出って何でしょうか?

 

旅行など、どこかへお出かけしたとか

大きなイベントだけでしょうか?

 

大きなイベントは印象的な思い出に

なる確率は高いとは思いますが

 

それって実は行き先よりも

みんなの笑顔とかその時の

何気ないやりとりが思い出の中身

だったと思います。

 

例えば家族の場合でいえば

ステキな思い出って実は

大枚はたいた旅行やお食事会ばか

ではないはずです。

 

例えば、フードコートで家族揃って

ワイワイとアイスを食べたとか。

幼稚園からの帰り道で手を繋いで

歌を歌いながら歩いたとか。

 

思い出って金額ばかりじゃないです。

恋人同士にしても同じで

すっごくオシャレなレストランで

お祝いしてもらったことも

ステキな思い出だけど

 

一緒にウインドーショッピングした

ことも、とてもステキな思い出のはず。

 

コンビニで一緒にお菓子を選んだこと

とか

 

そんな何気ないことが楽しい記憶として

積もっていると思います。

 

何にしても、お金をかければ良い

というものではないはず。

 

「お金がないから何もしてやれない」

なんて心配しなくてOK!

 

それにイベントにしても

どんな状況の時でもできる程度の

予算のイベントがある方が断然イイ!

 

張り込んだイベントもステキだけど

 

普段のほうが印象に残る場合が多いです。

 

例えば、あるお客様は子供のころは

休日にお父様に連れて行ってもらった

喫茶店の記憶から

 

大人になってお孫さんがいる現在でも

 

「今でも喫茶店のパンケーキがとても

好きなんです。」と

 

嬉しそうにお話してくださいました。

ああ。わかるなあ。その感じ。

 

それだったら「思い出を作ってあげる」

ためだけに大きなイベントを計画する

必要は、特にないなあ、と思いませんか?

 

「じゃあ何をしたら良いのでしょうか?」

と迷われている方~!

 

そんな方は私たちのところへ是非!

思い出を作りたいお相手が

特に喜ぶことは何か?ということを

一緒に考えさせてください。

The following two tabs change content below.

 >  何気ない記憶がステキな思い出。

ページトップへ